ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

妻、愛される

今日は朝から草刈機で草を払って、さてそれから仕事、という時から鼻水が止まらず頭も痛く、あちゃー、なんかアレルギー来たなあ😭

参ったぜ、と思いながら何とか午前の部を終わらせました。

 

こんにちは、ベロです😌

f:id:bero3:20200617121606j:image

今日は妻シリーズひとまずおわりです🤗

 

どれだけたくさんの方に妻が愛されているか、最後なので沢山自慢しますね🤚

 

妻はとにかく私と違って仲間に愛されています。

 

それは最近絡みのある人は分かると思いますが、本当に前の県の仲間たちには良くしてもらっていました。

 

もちろん無償の愛も沢山与えてきたんだと思いますね。

 

そもそもが、スポンシーさんの数もすごいんです。もちろん数が多けりゃいいという訳ではありませんが、前の県にいる時も、毎日ステップが入っていて、月一以上はスポンサーともしもし会がおこなわれていました。

 

最高で何人居たかもはや分かりませんが、ステップが一通り終わるかどうかの頃から、スポンサーになってくださいと予約もされていて、かのじょは本当に神様にも愛されているんだと思います。

 

母の立場から妻の立場、色んなスポンシーさんがいらっしゃいます。

そしてどの人とも上手くやっていました。

本当に私には真似出来ない、素晴らしいなあと思いました。

 

 

しかも彼女のスポンシーさんには特徴があり、ステップ6、7があやふやな人は、妻のステップは卒業できないのです😭

 

スポンサーシップを解消した人も何人か居ますが、だいたいそこで躓いてます。

 

なので、もし妻のスポンシーさん読んでたら、しっかりここは押さえた方がいいですよー😌🤚

 

まあ冗談はさておき、一人終わるかと思えば次の人が、さらに次の人が、というように、次々とステップを手渡して行きます。

 

そして、本当に人それぞれ状況も環境も違うし、人によって進み方も、理解の具合も違います。

 

それに全ての人に対応してるのが本当にスゲーなと尊敬しています。

 

私は2人同時でもあたふたしてたことがあったので、今は7人かなあ🤔、ステップしてますが、とてもじゃない、聖徳太子か!

とおもっちゃいますね。

 

 

でも一人一人にしっかり時間も愛もたっぷりかけてるので、信頼や信用度が多分全く他の人とは違うんでしょうね。

 

これだけのことをできる人はそうそういないと思ってます。

 

人に対する態度もそうですが、特にステップに対する向き合い方、考え方は本当に素晴らしくて、ただ憧れしかありません🙇‍♂️

 

そんな妻ですから、ステップ以外でも仲間から本当に愛されています。

 

このエピソードをひとつ。

 

仲間が引越しや転勤などで去っていく時、皆さんは何かされますか?

私は最後のミーティングとかでは必ず声もかけるし、連絡も時々とったりしてます。

 

グループによっては色紙を贈ったりもしますね。私も引越しの際には、こっそりまわしてくれていて、最後のミーティングの時に、色紙を頂きました。

 

本当に嬉しかったです。

 

これが妻の場合、そんなものではなかったのです。

今の土地に来るまでに2回引越ししました。

 

一回目の引越しの時は、引っ越したあと、仲間がわざわざ送別会をしてくれました。

そのグループの立ち上げのメンバーだったこともありますが、やはり愛されている証拠ですよね😌🤚

 

そして二回目はなんと🤗

 

「satomiを囲む会」と称して、わざわざ旅館を予約し、みんなで泊まりで分かち合いや出し物までしてもらったのです😭😭

 

凄くないですか?

わざわざ1人が去ると言うだけで、まあ去るだけではなく、皆さんの労いの会でもあったんですけどね。

おまけで私も参加しました🤣

 

20人近くの人が集まり、スポンシーやスポンサーや仲間たちに文字通り囲まれ、5時間を超える分かち合いをしてもらい、本当に感動の忘れられない思い出となりました。

 

これだけの人望があるし、其れは外でも発揮されました。

県や市や保健所など、仲良くなる職員さんも増え、いつも楽しく前を向いた会議などをしていましたが、いよいよ最後となる時、私も何ヶ所かついて行ったことがあるのですが、皆さん本当に感謝をしてくれ、大泣きする人も何人もいましたし、個人的にと言って、お花や色んなものを頂きました。

 

わたしは妻の活躍というか関わりを直接見てきたわけでなく、時々ついて行っただけなんですが、どこに行っても本当に感謝されている姿を見るのは嬉しかったです。

 

こちらに来ても、早速人脈も少しずつ作っていて、また前の場所とは違う、新たな作戦もねっているようです🤗

ずっと真摯に向き合い、そしていつも誰にも謙虚に正直に接する姿を参考にしながら、私も少しづつでも成長していきたいと思います。

 

これだけ差がある夫婦ですが、これからも皆さんよろしくお願いします🙇‍♂️

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク