ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

当事者と家族、それぞれの回復

週末に差し掛かってきて、疲れが結構来てます。今はモチベーションは高いので、仕事中はなんともなくバタバタ働いてますが、体は正直です。

毎日の疲れを何とか取りながら、ボチボチやって行かなきゃですね、それか体力つけるか、まあ5ヶ月のブランクですから、簡単ではないですよね。

 

こんばんは、ベロです。

 

きょうの川柳はこちら

 

f:id:bero3:20191031195044j:image

 

本当にそうですよね。私たちはそもそも珍しいかもです。2人ともTwitterもやってますし、お互いのを見ようと思えば見れる状態。

 

私がもしスリップしててツイートしてたらやばいですよね🤣🤣

 

ま、冗談はさておき、私の回復のスピード、やり方は当然ながら妻とは違います。

 

当事者と家族、と言うだけでなく、何もかもが違うと思います。

 

私の妻は、とにかくプログラムに沿った生き方をしようと、毎日プログラムに取り組んでます。

 

そして、全国津々浦々、スポンシーの数も半端じゃありません。

それこそ彼女には惹き付ける魅力があるのでしょうね。

 

素晴らしい事だと思いますし、それを見て、よーし、俺も、というふうにはなりますが、嫉妬したり、妬んだりはしません。

 

私には、スポンサーになって欲しい!という魅力がないのは私は自分でよく分かってます。

 

私はスポンシーが初めてできるまでに1年くらいかかりました。

私の居た地域にステップがあまり盛んではない、と言うだけではないと思います。

 

ステップミーティングにも何度も行きましたし、スピーカーもさせて頂いたこともあります。

 

そして、話が良かった、とか、話しかけられたりもするのですが、スポンサーになってもらいたい!

 

という所には至りません。私は、スポンサーシップは本当にまだまだ未熟だと、本当にヒヨっ子だと思います。なので、スポンシーと一緒に勉強のし直しをしたいのですご、なかなか与えられません。

 

仲のいい仲間とかにも何度か誘ったこともあるのですが、なかなか進めたいという人はいませんでした。

 

そして今は若干名いますが、その方は埋め合わせまで行ってるので、あと一息というところです。

 

でも多分今の私に与えられないのは、時間的に余裕のあまり無いわたしは、まず最優先は仕事への慣れとか、土地への慣れとかなんだろうなあ、と思っています。

 

特にスポンシーに関しては、与えられるもので、アピールしまくってもなってもらえるわけでもないので、神様のタイミングにおまかせです。

 

そして、私は多分、色んな方面で最初の入りを紹介する役目なのかなあ、とも思っています。

 

そのあとはベテランさんに、みたいな感じかな🤣

 

でも正直私もステップやりたいです🤗

スポンシー現れないかなあ🤔

 

私は主にミーティングを使って回復を目指しています。

 

そして今は自分のことをできるだけ正直にさらけ出して、回復への道のひとつの例みたいのをSNSを通して発信もしています。

 

私達の一番楽なところは、お互いの行動に囚われないことかなと思います。

 

そして、逆にお互いの回復したところは称え合いますが、過剰に反応もしないところです。

 

私が少し変わったと言って、手放しには妻は喜びません。明日にでもスリップはある、という覚悟はいつでも出来ているし、それがあったから、なかったから、対応が変わるということでもありません。

 

そして、これは回復についてだけですが、お互いの回復を自分の望む理想、みたいのに当てはめたりはしません。

 

当然ながら、私は妻のことを先ゆく仲間と思っているし、回復については意見を言うこともありません。

 

妻も私が回復に向けたやり方を意見したりもしない代わりに期待もしません。

 

なので、お互いがお互いのペースで回復を目指してるので、お互いの存在が邪魔にもならないし、妬ましくもなりません。

 

バウンダリーが出来てるのでしょう🤣🤣

 

ですが、これは回復に関してだけ。

 

普段の生活や金銭面に対しては、私は細かくて小うるさい、コントロールしようとしちゃいますね。

 

その辺も含めて、まだまだひよっこなんですけどね。

 

でも回復は一生モノなので、私は今はこの程度で、でもまだまだ伸びしろあるよ!

くらいに思っています。

誰かと私を比較したりはしません。大体私の方が劣ってるので🤣

 

どんなに回復しても終わりはないし、回復者っていないんじゃないかなといつも思いますが、私は回復への道を楽しんでやってることは間違いないです!

 

これからも今日1日、精一杯生きていくだけです!

 

 

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク