ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

基本に戻って

今日は本当に頭痛が酷くて午前中よく乗り切ったなあと自分で褒めてますが、お昼を挟んで午後からも何とか頑張れるのか?

 

f:id:bero3:20200618171830j:image

こんにちは、ベロです。

 

このコロナ禍で、給付金がボチボチ入り、ギャンブル依存症でなおかつまだ回復の初期の方、行き過ぎたギャンブル愛好家のみなさんは、この10万をどうやって増やしていこうか考えてるかも知れません。

 

実際パチプロと言われる人がいるくらいだから、本当に突き詰めて、あくまでも冷静に判断して頑張れば、勝つこともできるのかもしれません。

 

しかしながら、我々ギャンブル依存症という病気にかかってしまうと、途中でやめることができない、負けるまで打つので、勝つことはほとんどなくなります。

 

 

ギャンブルしている時は、午前中から午後にかけて5万以上勝っていて、夜閉店の頃には5万負けているということを数えられないくらい経験しました。

 

いい塩梅でやめる、ということができないため、まず月トータルで勝ち続けるということはありませんね。

 

私も奇跡的にパチプロ並に何ヶ月も勝っていた時期もありましたが、結局それは長い目で見ると、散財し、無駄遣いばかりしていたので、結局手元にものこらず、結果的には借金が増えていきました。

 

 

そんな経緯もあるので、今回の給付金は、ギャンブラーには本当に危ないお金だなあと思います。

 

何も条件なく10万が口座に振り込まれるということは普通はありえないので、何に使おう、何を買おうと計画を立てていても、まあいくらか勝ってから買えばいいや、とか、負けたら負けたで、元々なかったお金なんだから、何に使おうと自由だよね、とか、あとから返すつもりで、家族の分も全部使ってしまい、そこから離婚の危機に陥るというのは簡単に想像できますね。

 

なので、使ってしまった人は遅いんだけど、自分の分は今回はなし😉

 

または物々交換🤗

 

一人の人は、やはりものを買うか、お世話になった親や兄弟などに振舞ったり

もちろん行けるのであれば旅行とかでもいいですよね。

 

とにかく言い方は悪いんですが泡銭は、ギャンブラーには本当に行けない。

 

どうしても必要なお金でさえ使ってしまうのに、目的のない収入は、ギャンブルに使ってと言ってるようなもんですものね😭

 

なので、本当に基本に立ち返って

 

ギャンブル場に近づかない、不安なら、パチ屋のある所を避けて通る

 

多くのお金を持たない

 

キャッシュカードを持ち歩かない

お金を下ろしたら1度カードを置きに帰る

 

自分が好きだったギャンブルに関する動画、サイトには入らない

 

仕事場でギャンブルの話をしている時はあえてそこには入っていかない

 

サラ金など借りれないよう貸付自粛を申請する

 

パチ屋に入店拒否してもらう

 

公営ギャンブルのサイトを消す

 

サイトに連動してる取引口座を解約する

 

 

とかできることはキリがないですよね。

 

 

そして出来ればもちろん自助グループや病院に行く

 

ギャンブル依存症だと思うけど、生活は変えないで何とか我慢しますわってそりゃ無理ですわ🤣🤣

 

 

ギャンブルに行きだしたらなりふり構わずギャンブルのことしか、お金のことしか、ギャンブルをするための準備のことしか考えなくなるんだから、我慢なんか出来るわけないし、そこに意志の力を使おうとしても無駄ですね。

 

細かいこと沢山書きましたが、私はだいたいやってますよ。引き続き。

 

辞めるための努力っていうのは何年経っても一緒だし、それなりに時間たってるからこのくらい、とか、自助グループは行かなくてもいいでしょー、なんてなんのために自分を試すんですか?

 

試す必要ないでしょ。

 

もう全国的にも自助グループも再開してきてるんだし、開いてないので、ということももう言えないし、忙しいので、ももちろんあるだろうけど、それでスリップの危険があるなら、行かなきゃですよね。

 

 

コロナ禍で生活様式とか、色んなこと変わってきてるけど、ギャンブル依存症当事者は、回復のために、やらない努力と仲間、自助グループ、ステップなど使えるものはフルに駆使してやめていかないと簡単にスリップしちゃいますよね、という話でした。

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク