ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

スポンサーシップ

今日はジメジメしてまた調子が上がらない一日になりそうです😨

 

なかなか体調が上がってこないなあ、でも一日を何とかコツコツやって行ってる今日この頃😃

 

おはようございます🤚ベロです。

 

f:id:bero3:20200527062536j:image

昨日書きましたが、ある周年記念に行った時に、転勤前だったので、まさかの今後の私の回復の活動に関わるスポンサーさん達と出会うことなど全く予想もしてなかったし、実際行っても気づかなかったのですが、神様がくれた出会いですねー😃

 

その時はただ仲間に連れて行ってもらい、転勤先で最初のスポンサーと会いました。

 

一度お会いしてたので、再会もスムーズでしたが、最初はまさかスポンサーになってもらうことになるとは思いませんでした。

 

私の近くに彼の職場があったので、車でミーティングに送って貰ったり、それこそ周年記念に連れて行ってもらったりと交流を深めていきました。

 

何とか私が1年目のバースデーを迎えた後、生きづらさが抜けなくて、どうしたらいいんだろうと悩んでる時に、相談をしてみました。

 

そして、12ステップに興味あるものの、どうしたらいいか分からないことや、私のホームには、ビッグブックを使ったやり方をした仲間はいなかったので、探さなきゃということを話をしていたら、私で良かったら、と言って下さり

 

ぜひお願いします✨

 

ということでスポンサーシップを始めました。

 

週末に私のホームに来てくれて、毎週分かち合いをしながら、少しずつ読み合わせや書き込み、たくさんの話を聞いてもらいました。

 

毎週笑いあり、分かちあって落ち込みもあり、本当に素敵な時間を過ごすことが出来ました。

 

ステップ9までは何とか進んで行ったのですが、埋め合わせの段階の途中でスポンサーと連絡が取れなくなり、スポンサーも大変な状況にあり、今はステップを進められないということになりました。

 

正直恨んだこともありましたが、そこで2人目のスポンサーが現れます。

 

と言うよりも元々知り合いと言うか、時々行くグループの代表の方で、この方もステップに熱心に取り組んでる方でした。

 

そして、私の状況は知っていたので、ステップ10からをやっていきましょうか?

 

と提案して下さり、進めていくことになりました。

 

お陰様で一通りプログラムを終わらせることが出来、スポンシーも持つことができるようにもなりました。

 

でも実際は正直なところ、スポンサーとスポンシーの中に立場の上下はないと言いながらも、私が話をするよりも、スポンサーが私に話したり、相談してくることの方が多くなってきました。

 

私はその頃はまだまだそれを受け止めるだけの技量も穏やかさもなく、だんだん面倒になり、怒りも出てきました。

 

そして、ある時不満をぶつけてしまい、相手もそれに気づいていたので、スポンサーシップは解消になりました。

 

その後が私はかなり時間が空いてしまい、実際にプログラムに向き合わなかった時間が長くあります。

 

なので、私は未だにステップに対して自信もないし、霊的な生き方を目指そうとはしていても、しっくり来ないこともあります。

 

そして何しろ俗っぽい🤣

 

本当に原始人のように感情のままに生きているような気がします😨

 

 

そのあとは何年も経って、スポンサー不在のまま、何人かスポンシーも持ちましたが、なかなか上手く行かない時もあり、そんな時は、また更に違う仲間に時々相談していました。

 

私はその方をすごく尊敬していて、今でももちろんですが大好きな仲間です。

 

その方がギャンブル依存症だとはにわかに信じられないほどの穏やかで、霊的な素敵な仲間です。

 

その方にスポンサーになってもらいたいと思っていましたが、場所が遠いのもあり、なかなか頼めませんでした。

 

ある時、ステップミーティングがあり、その打ち上げの時に、たまたま席が隣になり、そこで妻が橋渡しをしてくれ、ずっと憧れてることや、スポンサーに、なってもらいたいとずっと言ってました、ということを伝えると、

 

じゃあやりますか!

 

とあっさり引き受けてくださるようになりました。

 

 

なかなか会いに行ける距離でもなかったので、LINEでのステップでしたが、話もよく聞いてくれて、また違う、しっかり伝えるものの、自由な感じのステップでした。

 

そして、また棚卸しをして、ステップ5をしなきゃですね、という時に私が大きな事故を起こし、中断せざるを得なくなりました。

 

わざわざ入院先にも会いに来てくださり、本当に感謝です。

 

私が転勤になり引越しをしたのと、事故の影響でリハビリなどをしていて、ちょっとステップが疎かになっていました。

 

そして、しばらく期間が空きましたが、また再会することになり、その時に今のスポンサーに久しぶりに出会います。

 

特に何も考えてなかったのですが、やはりステップ5をもう一度しなきゃということや、近くはないものの、何とか会いに行ける方、そしてもちろん人としての魅力のある、パワフルな仲間だったので、お会いした時に、ステップをお願いし、前のスポンサーには、解消をさせてもらいました。

 

 

なので、私はスポンサーを引き受けてくれた方が4人いらっしゃいます。

 

本当にそれぞれの仲間からたくさんのものをいただきましたし、今でもまた頂いています。

 

まだまだ私は未熟だし、一生をかけて少しずつ12ステップも学んで行きながら、回復を目指して行けたらと思います。

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク