ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

いつも感謝してますよ

夜中のツイートなので、見てない方も多いと思うのでもう一度書いておきますが、映画「ロケットマン」本当にいいです。

 

エルトン・ジョンの半生ですが、依存症、ACの方は必見。チケットも何とか少しでも安いのをゲットして、是非行ってみてください!

観てよかったと、多分思うでしょう🤣

涙もあると思いますよ。話題作是非✨

 

おはようございます、ベロです。

 

f:id:bero3:20190911074333p:image

今日は映画の宣伝ではなく、過ぎてしまったけど、結婚記念日のお祝いをした話。

と言っても何かプレゼント買ったとかの話ではなく、私にとってはもっとよかった話。

 

昨日のツイートで、いや、本当にたまたま妻が思い出してくれたおかげでいい時間が過ごせました。

 

リハビリの途中でTwitter見てたら、えっ、まじかあ😭😭

お互い本当に忘れとるやないか!

 

今は特別で、毎日一緒に居て、ある程度長い時間妻と一緒にいるし、そして、その中で不穏な空気になることもないし、仲良く色んなことを話せてるのに、そこを忘れてたか🤣

 

多分私が仕事に行ってたら、2人とも覚えていたのかもですが、我々今は日にちも曜日の感覚もあまりない🤣

 

逆に言うといつも日曜みたいなもんなので、仕事始まったらやばいなあなんて思ってます😭

 

昨日は行きは、妻が運転してくれて、色んな話をしました。出会いまで遡り、付き合い出した頃のこと、結婚前に大きなスリップしたこと、そこから先も何度かスリップして、私はもちろん、妻も途方にくれた事。

 

大の大人なんだけど、私がスリップしちゃって、お金が本当になくて、最初の引越しの時、色んな方からお米を大量にいただき、それを食べて2ヶ月か3ヶ月くらい凌いだこと、私の養育費問題で、2人とも病んだこと。

転勤の時だけでもたくさんのことがありました。

 

そして、私たちには本当にたくさんの人との出会い。

私もたくさんの温かい仲間や、職場の上司に恵まれたことで、立ち直っていく途中を本当にたくさん手助けしてもらいました。

 

自助に行く時間も相談して作ってもらったし、

給料面でも、信頼してくれるからこその納得の給料。仕事でも、全面的に任せてもらい、やりやすかったこともあります。

 

仕事が安定して、ストレスがないと、自助や他の活動への意欲や、パワーも漲って来ます。

活動もたくさんしました。

 

出会いの中でも私にとっては、田中紀子さんがダントツの1番ですよね。

 

私たち夫婦は、あまり好きでない🤣仲間が好きな人だったのもあるし、何となく近寄らないでおこうとしてました。触らぬ神に祟りなし🤣

 

ですが、ある講演から絡みだしたら、その圧倒的なパワーと情熱、回復へのこだわりなど、尊敬できることがたくさんたくさんあって、この人と活動してみたい、という意欲が凄くわいてきて、たくさんの活動をすることが出来ました。

 

そして、それは多分こちらに来てもまた、少しずつエンジンがかかってくるんだろうと思います。

私は自助の中だけではできることは限られるし、限界を感じていましたので、引っ張りあげて貰ったことに本当に感謝してます。

仕事しながらなので、大きなことは出来ませんが、妻のサポートと、できる活動はこれからもしていきたいと思ってます。

 

それから、たくさんの仲間にまた会えたことも大きいです。私は転勤族のため、同じ土地に行くというのは、たまたまそこに仕事がないと行くことはありません。

だけど今回は、前のホームに近い場所に住むことが出来たため、ただいまという感覚で自助に行けたことも大きいなと思います。

 

もちろん最大は妻が傍にいてくれたことです。

 

沢山の出来事が起きる中、妻は引越しとともに、ステップワークも再開し、そこからの人間性の回復を見て、本当に目を丸くしてました。

元々明るく性格もよくて、人にも好かれる素敵な人だったのですが、更に深みが増してきました。

霊的成長と言うのでしょうか、そして、スポンシーをもち、毎日のようにステップを楽しそうにしている妻を見て、焦りもあって、私も3人スポンシーを持ちました。

途中で終わった人もいましたが😭

 

一時期は妻には8人くらいスポンシーいて、大丈夫ね?と心配するほどステップに打ち込んでいましたが、体調も安定しない中、コツコツ頑張ってるなあと尊敬の眼差しで見てました。

 

会った方は分かるでしょうが、彼女の相談業務のスキルもどんどん磨かれて行きました。

 

心を寄り添うということをメインにしながらも、言い難いこともある程度はハッキリと言う、いいよいいよばかりではなく、相手が聞きたくないことも、きちんと話しながら信頼関係を作っていくので、どこに言っても絶大な支持を受けます。

 

役所などに行って、担当の方と女子会のように盛り上がりすぎる光景にはちょっと引きましたが🤣🤣行政の方々との信頼関係もたくさん築いて来たんだろうと思います。

 

そんな最高のパートナーがいつも傍にいてくれるので、私は本当にしあわせものです。

 

私たちには子供がいません。

 

その分、他の役割が私達には与えられてると思うのです。

私は幸せアピールを隠すことはしません。時には嫉妬の目もあるかもですが、ギャンブル依存症になったからと言って、その先が真っ暗か、浮かび上がらないか、そんなことはありません。

 

幸せにもなれるし、成長もしていける。

 

そして、家族が寄り添ってくれることが、当事者の大きな回復に繋がる。

もちろんタフラブで接してね。私の責任は、私にきちんと返してくれます。

 

そして、お互いが対等であるように配慮してくれます。

 

時々私はモラ発動してしまいますが、私もできるだけ対等に、尊重しながら接するよう努力もしてます。

 

 

わたしには最強のバディがいるので、これからも回復への道を、共に歩んで行きたいと思ってます。

 

本当にいつも傍にいてくれてありがとう、これからもよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク