ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

笑った方がいい

こんばんは、ベロ(≧👅≦)です。

 

何だかバタバタもしたし、疲れてしまってるのと、またブログがくーんと落ち込んで、もうガッカリ🥶

 

まあ仕方ないか、自分でもマンネリ感あるしね。三連休で何かをつかみたい!

 

アウトプットはインプットもしないとね🤔

 

今日は、疲れもあるのでシンプルに日記。

 

f:id:bero3:20200221190747j:image

私は本当に最近は職場でよく笑ってます。

もちろんうちでも笑ってます。

 

仲間とも笑ってます。

 

そんなに簡単じゃない、と思うんですけど

 

 

笑った方がいいよ😁

 

仕事場で特に笑って話をしてるから、楽しそうに仕事してる、そして、会話も弾んでるとよく言われるようになりました。

 

仕事ではあまり笑うことのなかった私。

 

ここの土地に来て、最初の頃は本当に病んで、笑顔も少なくなっていたんでしょうけど、今はよく笑いますね。

 

多分ひとつは諦めて、謙虚に生きてること。

 

私は仕事にかなりプライド持ってて、この仕事に関しては右に出るものは居ない、と言うくらいの自信を持ってたのですが、大怪我をして、復帰まで半年以上かかって、なおかつ、完治もしなかったので、非常に仕事としては不便です。痛みはまだあるし、寒い時なんか、指が凍ってるみたいに血行も悪いし、とにかく辛いです。

 

だけど、そのハンデを背負ってしまい、今までのように仕事が出来なくなったことで、そのプライドが、無くなってきたのです。

 

そして、目の前にある、やらなきゃ行けないことはもちろんできる範囲で一生懸命やるのですが、基本、手に負担をかけないように、そして、他の方法はないか、とか考えてから仕事するようになりました。

 

なので、仕事は前より遅くなってるかもです。

力も出ないし握力もないので、細かい仕事も結構キツかったりしますが、コツコツやってます。

 

全体に余裕を持って仕事に向き合うようになったので、バタバタ感はあまりなく、ずっと動いてるけど走ってない。

 

体と心にすこし余裕があるんでしょうね。

歳をとると、だんだん体力的にもきつくなるので、今のやり方で進めていくのがいいんでしょうね。

 

早くないから、手戻りのないように、できるだけ効率よく、というのを考えてるし、皆さんに意見も求めています。

 

そして、人をかなり頼ってます。

出来ないものを無理して自分だけでしようとはしない。

 

甘えない過ぎないようには気をつけてますが、無理をやめたのも、余裕が産まれる原因になるのでしょうね。

 

なので笑顔も自然と出てくる。

すると、また雰囲気もよく、みんな手伝ってくれる。

 

今はいい流れです。

口が悪いのはみんな慣れてくれましたので、調子に乗らない程度に🥶

また皆さんと頑張っていこう。

 

今日はこの辺で🤗

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク