ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

方向性

おはようございます、ベロです。

 

昨日で、私の物語は終わってしまったので、ベロもうネタは尽きたか!

 

と思われる方も多いでしょう(笑)確かに、

 

私の話だけを1年も続けられるはずもなく、終わりは来るとは思っていたので、次のことは考えていました。

 

そして、ブログって私も含めてでしょうけど、ずーっと過去までさかのぼって、見るということはあまりないんですよね。

 

よっぽどその人のファンになれば分かりませんけどね。私にもほんに数名コアなファンいますが🤣🤣

 

それで、繰り返しになってもいいから、依存症についてのことを書いていこうと思ってます。

 

そして、今度は、言葉一つ一つを取って、私なりに解釈🤗

 

依存症の言葉って、中にいる人は分かるけど、分かりにくい言葉って多いですよね。

そして、自助グループに通ってないと分からない、ステップしてないと分からないって事たくさんあると思うんです。

 

私は、私が目立ちたいんではないのですが、誰もやってこなかったこと、誰かがやった方がいいんじゃないかということを、やってみようと思うのです。

 

試みは失敗に終わることもあると思いますが、私には行動力と、アイデアの宝庫、妻がいますので、アイデアが無くなったり、ネタが切れたりすることはありませんので、これからも、あたたかく見守っていただけると、本当に助かります。

 

今日は、皆さんにこの趣旨を説明したいということと、もう一度、これは私のブログで、私の意見、経験をお話させてもらうものであり、全ての自助グループや仲間を代表した意見ではないと言うことはご理解ください。

 

後、これからは、貼っていいものはどんどん貼ります。特に、ギャンブル依存症問題を考える会と、家族の会の冊子とかは、本当にわかりやすくて、的確な資料なので、たくさん紹介出来たらと。専門的知識はそこから得ていただけたらいいと思います。

 

そして、私のゆるーい解説で、依存症のこと、依存症は完治しないけど、色んな方法で、やめ続けて行くことは出来るよ。

 

でも完治はしないから、またやってしまうこともあるよ、だけど、諦めたり、落胆したりしなくてもいいよ、回復し続ければいいのだから。

 

というようなことを、出来るだけで細かく、わかりやすく書いていけたらなあなんて思っています。

 

早速明日からコツコツやって行きますね。

 

これからもよろしくお願いします!

 

ブログ応援してください!クリックお願いします!🤗

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク