ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

特別編 継続は力なり🤗

おはようございます、ベロです。

 

いよいよ来ましたね、今日がどうやら100記事目のようです。

 

長いようで、あっという間だったようで。

 

毎日更新を続けることが意外と大変でした。

 

1日か2日位、書けない日がありましたので、100日ではありませんが、何とか一段落。

 

その間に色んなことがありました。

 

始めた当初は、過去の記録、記憶を今のうちに付けておこうと、アメブロで始めました。

 

自分のしてきたことを振り返りながら、かつ、誰か見てくれたらいいなあと思いながらのスタートでした。

 

今も大したブログでもないし、文字だけの、そして、1500文字以内位なので、更新が毎日出来るのです。

 

Twitterの仲間を中心に、少しずつ読者も、反応も増えてきたので、嬉しくなって、モチベーションも上がりました。

 

すると私は、元々ギャンブラー体質なのか、数字にこだわり始めます。毎日のPVとかです。

 

これが、申し訳ないのですが、アメブロはほんとにデタラメなので、本当は誰が見てくれてるのか?、そして、私は誰をターゲットにしようとしてるの分からなくなってきました。

 

何をしたいのかわからない状態ですが、更新に囚われはじめます。

 

でもそんな時に、結構色んな所で皆が褒めてくれるのです。

 

わかりやすいとか、自助グループの話をする人はあまりいなかったとか、優しい気持ちになれるとか、共感するとか、たくさんの言葉を頂きました。

 

今日は特別なんで、自画自賛させてください🤗🤗

 

私は、意識して、あまり長くないブログにしています。収益とか、ブログで稼ごうと考える方は、内容その他、かなり練り込んで来るし、素晴らしいものばかり。

 

とても太刀打ち出来ません。だから何をするか。

 

きちんと毎日のように更新する。

依存症のことを出来るだけシンプルに。

敢えて長くはしない。

 

自分にも負担をかけず、読者にも負担を書けない。これがいいのかなあと。

ということで、今までやって来ました。

 

ベロの物語としては、そろそろ一旦終わりになるので、これからは私の話ではなく、ギャンブル依存症の話、自助グループ、その他について、なるべく詳しく書いていこうとおもいます。

 

そして、それを書きながら、ミーティングで感じたこと、イベントで感じたこと、ステップワークで感じたことをこれからも発信して行きたいと考えています。

 

いつも支えて、サポートをしてくれている

1番の理解者の妻に先ずは本当に感謝。

私が囚われている時に、声をかけてくれ、初心に戻らせてくれたり、日常で、私の心をいつもほぐしてくれる大事な人です。

そして、内容から、誤字脱字まで見てくれてる、大事な読者の1人です🤣

 

私の拙いブログを見てくれてるTwitterからの読者。この方々が見てくれているから、私は続けられました。

 

Twitterでも反応してくれているし、コメントも頂き、ありがたいです。もっとたくさん色々コメントくれると嬉しいなあと思いますが、、見てくれているだけでありがたいです。

しかも、多岐に渡る方々で、ギャンブラーだけでなく、ギャン家族、断酒の方、メンタルの方、ブロガーの皆さん、本当にありがとうございます。

 

そして、アメブロや、はてなブログからの読者の方々にもほんとに感謝です。

私も時間の許す限り、ブログみさせてもらいますのでこれからも交流よろしくお願いします。

 

微力ですが、これからも、依存症からの回復に向けての内容を、少しずつ発信して行きますので、応援お願いします。

 

そして、いいなぁと思ったら、拡散お願いします。私の物語は、少なくとも依存症当事者には、共感することたくさんあると思うので、ひとりじゃないということで紹介してやってください。

 

検索でも、やっと不具合とか解消され、「ベロの依存症からの回復」と検索すれば出るようになってますので、よろしくお願いします🤗🤗

 

たくさんの、リアルもネットの中でも支えてくれる方が沢山いて、私は本当に幸せものです。

これからも感謝しながら続けていきます!

 

ありがとうございます

 

ブログ応援して下さい!クリックお願いします!↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク