ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

ステップを振り返る

昨日は家族会の立ち上げに参加させてもらったことを書きましたが、今日はステップの話。

 
私のステップに関しては、本編でもう少し話があるのですが、今年はこちらも変化がありました。
 
私の地域では、春に家族の方との合同の、ステップに特化した合同ミーティングがあります。
私は1回目にスピーカーをさせてもらい、その頃はステップ9までいってたので、そこまでの話を30分かけてさせてもらいました。
 
そして、毎年とは言わないけど、だいたいその合同ミーティングは参加させてもらっています。
もちろん、仲間の話を聴けるのが楽しみで行くのですが、そのミーティングをきっかけに、スポンサーを見つけたり、スポンシーを見つけたりする場でもあるので、それも1つの目的でもあります。
 
去年までは、スポンシーが欲しいなあ、とか言いながら、スポンサーシップ終わってから、3、4年は、自分からも積極的ではなく、1人スポンシーは出来たのですが、ステップ4の所で、ちょっと遠のいてしまい、なかなか進まなくなり、中断なのか、やめたのか、本人には確認は出来てないのですが、止まってます。
 
今年は、今までとは趣向が違い、スポンサーになれる、なろうとする人が、自己アピールをして、紙に張り出す、という新しい試みがありました。
 
私は人数合わせで仕方なく書いたみたいなものだったので、ミーティング自体は貴重な話を沢山いただき、行って良かったと思える素敵な会だったのですが、スポンシーのことは、全く考えもせず、会場を後にしました。
 
それが、後日、神様からのプレゼント🎁
 
ミーティングの日に、私が最初に繋がった地域の仲間が来ていたので、久しぶりな感じで、元気にしてるー!とか、そんな感じで、他の仲間と仲良く話をしていたので、帰りに挨拶するでもなく、
会えて良かったなあくらいの感じで忘れていました。
 
その仲間とは、前からLINEの交換はしていたので、連絡先は知ってましたが、彼からLINEが。
私がスポンシー募集をしていたのを見てくださっていて、私にスポンサーになってもらえないか?という打診があったのです。凄い嬉しかったのですが、何せちょっと遠いので、会ってステップ出来ないので、その地域でスポンサーになれる人がいるかどうか確認して、もう一度考えて欲しいと、軽くお断りをしました。やはり私は会って、または会える場所にいる仲間がスポンサーになるのがいいと思っていたので、そうしたのですが、正直後悔もしました。でも気になって、2週間後くらいに、どうなりました?とLINEしたら、その地域には今はスポンサーできる人はいなくて、まだ自分には早かったのですかねー、と言われたので、それなら私にさせてください!ということで、無事?スポンサーになれたのです。
 
そして、時を同じくして、今同じ地域に住んでいる仲間が、私が仕事が忙しくて、ホームのミーティングに行けなかった時に、電話をくれて、そこで、本音というか、話をしてきて、要するにスポンサーになってもらいたいのです!
ということを言われました。その方も、前出のステップミーティングに来られていて、私にスポンサーになって貰いたかったのだけど、遠慮していたという事を聞きました。
 
ほぼ同時に、しかもその合同ミーティングが始まりとなって、2人もスポンシーが出来たということが、ハイヤーパワーという以外何と言えるでしょう!
 
さらに、これで終わりではなく、私はその合同ミーティング迄は、スポンサー不在の状態だったのですが、合同ミーティングの打ち上げに参加させて頂いていた時に、色々仲間と話をしていて、スポンシー欲しいんだけど、スポンサーいないから、困った時になあ、とかグズグズ言ってた時に、「分かりました、スポンサーになりましょう!」と私の前から憧れてた方から、逆になってくれるという話をいただいたのです。これも、妻が、その方と、冗談で、「旦那のスポンサーになってくださいよ!」と言ってくれ、そうなったのです(笑)正にハイヤーパワー。
 
私は今年、その時がきっかけで、スポンサーとスポンシー2人をゲット!したのです😀😀😀
 
そして、今も3人とは順調にステップワークをコツコツさせてもらっています!

スポンサーリンク