ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

スポンサーというプレゼント

f:id:bero3:20190222063412p:image

おはようございます、ベロです。

 

去年の春、私は神様から、プレゼントを3つも、ほぼ同時に頂きました。

 

私の地域では、年に1回、ステップに特化したミーティングがあります。

 

ステップをやる方って、家族の自助グループの方は結構普通にいるのですが、当事者の方は、なかなか増えていきません。

 

そして、ステップってなあに、スポンサーって、スポンシーって、12ステップって、というような疑問にも答えていくような、素敵な会になっています。

 

このミーティングは、通常土曜日にあるので、私は仕事を休まないと行けません。

 

でも行く価値がある、大切なミーティングと思っているので、毎年ではないけど、参加させてもらっています。

 

一回目のこのミーティングでは、スピーカーをさせてもらいました。ステップはまだ9だったのですが、そこまでの経緯、ステップをして良かったことなど、30分話させてもらいました。

今は20分かな、なかなか30分話すのは、当時の私には困難だったので、ノートを作って、項目などを見ながら、何とかお話できました。

 

私は、事情が色々あって、スポンサーは何となくいない、そして、スポンシーは棚卸しで止まっているという状態でした。

 

 

このミーティングがきっかけで、プレゼントが私に届きます😸

 

去年も参加させてもらいました。

 

 

私は主催者側ではないのですが、いつも打ち上げには誘って頂きます。

 

私の地域からステップミーティングの会場は、結構遠いので、いつもはお断りして帰るのですが、今回は妻と参加してみようということになりました。

 

そして、食事会の時に、色んな仲間と話すのですが、前々から、大好きで、尊敬する仲間がいます。私は本当はその方にスポンサーになってもらいたいなあと思っていました。

でもなかなか切り出せなかったのです。

 

その方が、たまたま私の隣に座ってくれた時に、妻が、「旦那は今、スポンサー不在なんで、スポンサーになってあげてくれませんか?いつも〇〇さんが凄いって、凄く尊敬してるんですよ!」と言ってくれました。思い切り背中を押して貰いました🤣

 

その方は、笑いながら、照れながら、

「分かりました、ステップしましょう!」

ということで、あっさりスポンサーが決まり、

今もその方が私のスポンサーです😄

 

今回のステップミーティングでは、また新しい趣向が凝らされていました。

 

昼食会場の所に、スポンサー候補の方が、アピールをした紙を張り出すということをしたのです。

 

私は外で仲間と昼食を取ったので、そこにはいかなかったのですが、たくさんの方がそれを見たみたいです。

 

それが私には効果抜群でした。

 

その日には、誰にも声をかけられなかったので、まあ、紙を張り出しても、そんなに簡単には行くわけないやろと思っていました。

 

当日にスポンサーシップをやろうと決まった人達はとても嬉しそうでした😃

 

ブログ応援してください!クリックお願いします!↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク