ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

スポンシーという贈り物

f:id:bero3:20190225064838p:image

おはようございます、ベロです。

 

毎日更新してましたが、とうとう忙しくて途切れてしまいました。でもこんな時もありますね。

 

少なからず、更新楽しみにしてくださっている方、申し訳ありません。

 

さて、2つ目のプレゼントまで書きました。

そして、3つめです。

 

これもスポンシーのはなしです。

 

ステップミーティングの後、スポンサーも出来、スポンシーも1人出来たので、嬉しくて、ワクワクしながら日々を過ごしていました。

 

この頃特に仕事も忙しく、ミーティングも行けなくなってしまう日も、時々ですが、ありました。

 

その日も、たまたま私が仕事が6時半位まで終わらず、ミーティング会場まで職場から1時間近くかかるので、諦めて、自宅で妻の帰りを待っていました。

 

すると、ミーティングの終わった時間に、LINEがきました。

 

話があるので、会場に行ったのですが、私が来てなかったので、LINEしました。

という内容でした。

 

私は、なんだろうなあ?と思いながらも、妻が帰ってくるまでも時間もあるし、今話せるなら大丈夫ですよ、でもせっかく遠くから来てくれたのに、俺がミーティングに行けなくてごめんね。

というLINEを送ると、それでは、と電話がありました。

 

LINEも交換している結構仲のいい仲間で、ステップミーティングにも来ていました。

 

彼の住んでいるところは、同じ県内でしたが、会うには少し遠い所です。

 

「あのですね、ステップミーティングで、貼り紙をたんですよね、そして、前もステップやらないの?って言ってくれましたよね。ステップしたいんです!ベロさんと!」

 

ハッキリと言葉は覚えてませんが、まるで愛の告白のような(笑)真剣な話しぶりでした。

 

〇〇君ごめんね🤣🤣

 

でも、やはり自分も彼とスポンサーシップしたかったのも事実で、対面して話せなかったのが残念だったけど、本当に嬉しかったです。

 

いつもそこそこ会っている仲間から、スポンサーになって欲しいといわれるということは、やはり、人間としての信頼も兼ねての依頼だろうから、やはりかなり上がりますよね。

 

しかも、その仲間は、つながり始めから、結構気にかけてきた仲間なので、成長の一端を、一緒に経験出来るというのは本当にありがたいことですよね。

 

そんなこんなで、ステップミーティングを機会として、スポンサーと、スポンシー2人を得ることができて、その先の、自分の回復に、またステップの勉強し直しに、大きな力となり、今もそれは続いています。

 

今は、プログラムをしたら、スポンシーを持ちなさいと言われた意味がよく分かります。

 

自分のプログラムを高めていくことに、スポンシーがいることで、学び直しや、磨きをかけて行くことが、本当にできて行くんだなあと、つくづく思えるのです。

 

とかなんとか言いながらも、まだまだ回復には程遠いですが😅😅

 

少しずつ成長を続けていきたいですね!

 

ブログ応援してください!クリックお願いします!↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク