ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

久々の夢

今日は朝から久しぶりに今までで1番美味しかったうどん屋に行ってみよう!

 

ということで、そのうどん屋まで1時間弱

山を越え谷を越えて着きました。

 

なんともはや、人人人😰

 

食べられるまでに20組待ちから始まりました。

 

少しでも進むならまだしも、従業員さんがご老人ばかりという訳でもないのですがとにかく進まないこと。

 

これはテーブルに着くまでに2時間、そして食べるまでに30分かかるよ、ということで2人で判断し、今回は諦めました。

 

そして、少し手前の峠の食堂みたいな所で無難な食事を食べました。

 

でもデザートの🤣たい焼きが激ウマだったので良しとしますか!

 

こんばんは、ベロです。

f:id:bero3:20200621184309j:image

今日は久しぶりに見ました。スリップした夢を。

 

今週はずっと体調悪く、アレルギーなのか低気圧なのか、寒暖差アレルギーなのか分からないままダルさとの戦いでしたが、今日も朝からキツすぎて、朝ツイートした後、あまりにもきつくて、ステップを今日は中止してもらいました。

 

そして、二度寝をしたその時に。

私はほとんど夢は覚えてないのですが、今日の夢は起きる直前まで見てたのと、なんだか鮮明に覚えていました。

 

なんでやろね。

 

途中の状況とかは全く覚えてないのですが、

まずは何故かの北村一○さんが私のマブダチで、しかも散々打ってきたエ○○○ゲ○ヲ○

のはなしを熱ーく語ってるんです🤣

 

そして、この画面が出てきて左回転してね、というふうにめちゃ激アツのリーチの話をずっと語ってるんです。

 

「今日は新台入れ替えだから、俺は行くんよね。

お前はもうギャンブルはやめたから行けないよな、でもお前にはかなりカリがあるから、何とか恩返ししたいんだよね」

 

と彼が言ってます。

 

「そっか、ありがとう、気持ちだけいただくわー。

行ってきなよ〜、勝ったらじゃあ飯でも奢ってもらうか😉」

 

と言ってそのまま立ち去ろうとすると、

 

「いや、2万だけもう返さなくていいから付き合ってくれよー」

 

「いやいや、俺はギャンブル依存症やから、どんなお金であれ、1度やってしまって、むた味をしめてしまって、止められなくなるから、本当に勘弁してくれ」

 

一生懸命断るんですが、彼もなかなか譲りません。

 

「いや、お前は大丈夫、もう行けるよ、俺が保証してやる!」

 

とまあ強引に店に連れていかれ、仕方なく台に座ります。

 

そして、一瞬にして、罪悪感が、ワクワク感、ドキドキ感に変わっています。

 

 

だったらせめて、貸してもらうということにすればいいんじゃないか、スリップしたことをすぐに妻に報告して、勝とうが負けようが、ここでやめる。

 

よく分からない思いをもって、結局スリップしてしまいます。

 

貸してもらうということにしたので、もう勝たなきゃ行けません。

 

彼はすぐに当たりました。

しかも確変です。内心すごく羨ましくて、怒りも出ましたが、良かったね、と素知らぬ振り。

 

1000円2000円と少しずつ無くなり、特に熱いリーチも掛からず、お金は無くなってきます。

 

ため息やら、怒りやら、絶望やら、色んな思いと、隣で嬉しそうに打っている彼を妬ましく思いながら、せめて勝っていれば、と言っているうちに、もうお金が底を着きかけています。

 

やはり打たなきゃ良かった😭

ちゃんと断りきれなかった俺が悪いんだ😓

 

ものすごい罪悪感でどよーんとしていた時、

 

「マジか、これ多分かかるよ、しかもこれ確変だね」

 

嬉しそうに彼が言ってます。

やっと来たかあ😌

ほっと胸を撫で下ろし、何回続くかな、4連チャンしないと元にもならないしな、とか思っていて、さあいかにも当たりそうなリーチ🤗🤗

 

ハズレました😰😰😰

 

とここで起きました。

 

リアルすぎて本当に引きました。

と同時に自分が寝ていることに心底安心したのと同時に、汗ビッショリ😭

 

未だにこんなことあるんやなあとなんだか悪いことをした気分になりました。

 

妻はもう起きていて、化粧をしていました。

 

おはよぉ🤚

 

いや、俺大変なことがあった。スリップした夢を見ちゃったよ、今更。

 

と言うと笑って、

 

「やりたいからそういう夢を見たんじゃなくて、過去の色んなことからたまたま夢で重なっただけだよ」

 

と言ってくれたのでほっとしました。

 

夢自体を覚えてなかったし、久しぶりに覚えていた夢がこれで、しかもスリップなんてな😰

 

 

気を引き締めろってことかなあ、なんて、気にしすぎるなと言われても、ギャンブルのことが気になってなかった私としては、逆にちょっと意識してしまう展開になっちゃって、モヤモヤが残りました。

 

ですが、夢でうなされていても仕方ないので、

変わらぬ一日を大切にしていくということを肝に命じて、ギャンブルに、対する無力を感じながら、一日を大切にしていきたいと改めて思いました。

 

あまりにもリアルすぎてやばかったな、正夢かよ、と思えるくらい。

あなたなら断れますか?

 

 

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク