ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

妻、苦しい時期

1回で終わるかどうか分かりません。

f:id:bero3:20200613182740j:image

 

こんばんは、ベロです。

 

 

今日久しぶり連休でゆっくり朝をスタートし、妻とのんびり話をしながらブランチをしに行きながらの話でした。

 

「sは本当に変わったよね〜、結婚する前に、最初に転勤で引っ越した頃は、泣いてばっかりだったもんね〜」

 

「そうかな、そんなに変わった?自分ではわからんのよね〜」

 

「すごい変わったよ〜、とにかくまだステップもまったく終わってなかったし、おれの顔色ばかり伺って、まあまあ泣いてたよね、モラハラも全く気づかなかったし」

 

「あ〜、そうやね〜、まず全くお金もなかったし、お米を周りの人に貰って、おにぎりで何とかしのいでたし、いつも私の方が謝ってたもんね😭」

 

「でもそんなに変わったかなあ、わかんないから何が変わったか、ブログにでも書いてみてよ🤗」

 

ということで今回の話🤣

 

この経緯なので、妻の許可を得てますので、妻の話をします。

 

付き合ってた頃から、本当に喧嘩が多かった。

と言うよりもいつも私が怒っていました。

 

そして、

 

「もういいよ、好きごとせんね!」

 

と言って、そこから黙ります。そしてだいたい月を見ています🤣🤣🤣

 

怒りが出ると、次々文句が出てきちゃうので、相手と話すことをやめて、黙って空を見てるんです。

これでもそれ以上怒らないように、自制してるつもりなんですが、その沈黙に昔は妻は耐えられませんでした。

 

全部ではありませんが、結構な頻度で妻から話しかけてきて、謝ったり、和解案を出してきたり。

 

そりゃ嫌ですよね、旦那、彼氏が不機嫌に月を見ている状況、お分かりでしょうか😓

 

張り詰めた状況に何かしらユーモアを入れながら、何とか雰囲気をよくしてくれていました。

 

その和解していく中で、私は一通り妻のことをせめて、そして、妻は泣いて、そして、泣いたのを見て私が謝って、ことは収まる、といった状況がほとんどでした。

 

家の中の出来事は、私のご機嫌任せでした。

苦しいですよね。

 

しかも、そもそも生活的にも大変な状況で、養育費の減額申請でもなかなか上手くいかず、私がすごく落ち込んだり、イライラしたり。

 

それに巻き込まれて、妻も落ち込んだり、嫌な気分になったり。

 

 

初めての引越しで、揃えなきゃ行けない電化製品など多数あり、本当に限界までお金もなくなり、最終的には500円玉貯金に手を出すかもしれないという状況まで金銭的にも追い込まれていました。

 

なおかつ個人再生の最初の場面で、コツコツ毎月3万程貯金もしていかなきゃ行けない状況。

 

全てが苦しく、今のように金銭面も心も全く余裕はありませんでした。

 

 

なおかつ、妻は最初の頃は、体調も最悪で、お腹の調子も悪く、寝込んだりしていました。

実は処方されていた薬のせいでおかしくなっていたというのは後からわかる話で、その頃は、なぜ体調悪くなるんだろうと一緒に考えながらも、私は実は結構イライラしていました。

 

どこかに行こうとか、何かをしようと言う時に限って妻は体調も崩すことがあったので、何なん!と直接言ったことはありませんが、明らかに不機嫌になるので、体調が悪いことを私に伝えるのに時間がかかっていました。

 

そして、体調悪いので、話が途切れることがありましたが、そうなると、私がまた不機嫌になり

 

「どげんかあるとね!」

 

とちょっと怒った感じで言うと、実は具合が悪かった、ということが沢山ありました。

 

 

さらに、妻はその頃はまだステップ1の途中で、スポンサーを変えたばかりだったのと、近くに住んでいたわけでもなく、また、まだスポンサーとのやり取りも最初の頃だったので、心の内を打ち明けられず、精神面でも辛かっただろうと思います。

 

 

なおかつ、引っ越した地域には自助グループはあったものの、なかなか一人で行く気にもならなかったのと、体調も良くなかったので、自助グループにも毎週は参加出来ない状況でした。

 

今思うと、本当に大変な時期をよく乗り越えたなあと感心してしまいます。

 

 

他人事かよ😭

 

とてもじゃないけど終わりそうにないので今日はここまで。

 

この状況から、どうやって変わっていくのか!

 

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

スポンサーリンク