ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

自分と仲間と

昨日はあるフォロワーさんが1年前の今日のツイートをいいねしてくれて、これどうやって探したんだろ!

というのとちょうど1年前はこんなんやったなあと自分を振り返ると同時に、周りで私を支えてくれた妻や仲間のことを思い出しました。

f:id:bero3:20200612121306p:image

1年前の今日に退院する日が決まったんだなあ

 

私は去年の4月の終わり、GWの直前に大怪我をして2ヶ月以上入院しました。

 

絶望の縁、痛くて痛くていつも不機嫌、この頃に私のモラハラも発覚、毎日毎日1日も欠かさずお見舞いに来てくれた妻には申し訳ないことを何度もしました。

 

コンビニ罵声事件や、面会場キレ事件など、妻は何回も泣いて帰ることもありました。

 

本当に申し訳ない🙇‍♂️

 

この頃、たまたまツイキャスをやり始めでしたが、仲間たちの力で本格的に毎日毎日ツイキャスがあり、私は入院中なのでどこにも行けない中、仲間の声を毎日聞けると言う、幸せな毎日を送ることは出来ました。

 

入院当初は指は切断かもしれないと言われていました。何度も手術を重ねることによって、だんだん良くなっていき、形は今は元通りになりました。

 

残念ながら、指の用は廃していますが、形があるだけでもありがたいですね。

 

 

そして、この入院の最中から、まあその前からの仲間も居るんですが、沢山知り合いになり、ツイキャスTwitterでも、他でも、沢山話したり会ったりしました。

 

Twitterの1年前のツイートをみて、いいねしてくれてる人を見て、改めて仲間の成長をすごく感じました。

 

 

居なくなった人もいたり、離れていった人もいたり、様々なんですが、今でも付き合いのある人達は、ほぼ全て回復に向かって1歩ずつ進んでいるように思います。

 

このつながりっていうのもすごいなあとつくづく思います。

 

元々私は人付き合いも苦手で、自助グループの中でも、そんなに沢山話す仲間は居なくって、仲のいい数人とわちゃわちゃ話す感じです。

 

どちらかと言うと私の方から壁を作っている感じなので、若しかするとTwitterは私には合わないツールかもしれません。

さらに、人にあまり興味は無いので、リプよりも自分のツイートの方が多かったり。

 

私の共依存の部分で関わるから何とかなってるのかな?

 

人って成長するもんですよね、それはもちろん私もでしょう🤣

 

全く変わってないとは思ってません。

 

劇的に変わったとも言えませんが😓

 

でも仲間の中で、仲間と共に居た時間ていうのはそれはそれで裏切らない、というか私の回復にすごく刺激があり、沢山考えさせてもらい、本当にありがたい限りです。

 

私もある意味こだわる人だし、こうあるべき、みたいなところもあるので、衝突したり、反感を買ったりすることも多々ありますが、これからもコツコツ仲間と一緒に回復を目指していきたいという気持ちには嘘偽りも無いので、さらにまた1歩ずつ進みたいです。

 

 

自分が変われたことを感じるのも嬉しいですし、仲間のいい意味での変化は、本当にありがたいし、いい刺激にもなり、感謝しかありません。

 

沢山の仲間がいるので、これからも私の成長も見てもらいながら、皆さんの回復を見守らせて頂けたらと思っています。

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク