ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

本当に嬉しい

やっとたどり着きましたよ!

距離と言うよりやはり車や人が多いー✨🤣

普段は穏やかな山の中に住んでる私たちはもう行くだけでぐったり😭

 

おはようございます!ベロです。

 

f:id:bero3:20190914073043p:image

今日も明日もイベントでもワクワクしかありません、なおかつ結構なハードスケジュールで、ブログもちゃんとアップできるのか?

 

という状況の中、何とか今日も書いてます。

入院中や退院後のリハビリの時も、書く時間は

まあまああったのに、ストックもせず😨

すっかり睡眠時間たっぷりの健康体になってしまいました🤣

火曜日から大丈夫か?

 

それと、携帯の充電が、車の中でできなくて、やばい!と思っていたら、妻の携帯の方の線がおかしかったので、買い直したら、結果充電出来て、私の方は大丈夫でした。

 

と思っていたら、やはりまた画面がパカパカ光出したり、充電が遅かったり。

去年もこの頃から携帯がおかしくなって、りこさんの講演の日の台風の日に、わざわざ朝から携帯を買いに行った記憶があります😨

 

9月10月は私の携帯の鬼門なのか😭

もう少し様子見ます。

 

話しがそれまくってますが、昨日話したフェローの話を少しだけ。

 

ミーティングだから会えたというのもあるけど、昨日はTwitterのフォロワーさんに沢山会えて、本当に嬉しかったです。

 

会いたかった仲間ばかりだから、無表情に見えたかもだけど、相当嬉しかったです😌✨

 

そして、他の仲間も、ここの会場は、Twitter仲間を受け入れていて、私はSNSはやらないんだけど、でも凄いね!と絶賛してくれました。

ツイキャスの話とかも興味を持って聞いてもらい、本当に有難かったです。

 

この受け入れる体勢が本当に凄いと思うのです。なかなか受け入れて貰えませんよ(経験済)

 

そして、話の最中でも出たのですが、地方と都会の考え方、状況の違い、というのも実感しました。

 

都会の方は、ギャンブルにハマり安いのは都会の方かな、と言われますが、田舎の私から言えば逆。

 

都会は遊ぶ選択肢も沢山あり、人も多いので、とにかく選択肢は沢山あります。

もちろん誘惑も沢山ありますが、ギャンブルを選ぶのもひとつの選択肢なだけ。

例えば趣味にしても、買い物にしても、出かけるにしても、選び放題🤣

 

田舎はそうは行きません。娯楽が、特に結構歳を召されてる方は、パチンコくらいしかないんじゃないかな。ちょっと極端かもですが。

 

特に私の住んでる地域は農家多く、昼間のパチ屋の車の多さは凄いみたいです。

多分早朝と夕方作業される方多いんじゃないかな。だから、昼間は涼みがてら、休憩がてら🤣

 

 

という意見や、後は、地方の自助の会場と都会との違い、人の数の多さも含みますが。

地方はとにかく厳しいし、人が集まらない。自助の周知も不足かもですが、とにかく会場も足りないし、メンバーも少ない中、何とかやっているという所がほとんど。

 

今回の場所のように、仲良くグループ間の交流が頻繁にあり、どこの会場にもどんどん参加する、というのは地方では言わば変わってる人🤣🤣

 

ホームの会場だけ行ってればそれで満足という方が多いです。

そして、周年にもなかなか参加せず😨

 

正直昨日の会場は羨ましかったです。

みんな楽しそうだし、仲間が時間を重ねる毎にどんどん増えて。

 

まさに惹き付ける魅力ってのはこういうことを言うんだなあとしみじみ感じました。

 

またたくさんの気づきも貰いました。

今日も明日もたくさんの仲間に会えるから、大変だし、楽しいし😌✨

 

夢のような一日一日をしっかり胸に刻んで、楽しみマース✨🤚

 

会えた方は声かけてねー😌✨

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク