ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

分かち合えてますか?

昨日もSkypeで話したんですけど

いまこんな時だからこそ、私は今まで頑張ってきたことを一旦中断とか休憩して、次に備えると言った行動をしてます。

 

おはようございます、ベロです。

f:id:bero3:20200416071004j:image

今までは頑張ってきたキャスやブログも今は無理をしない。

というのも、最近は、こんなご時世の中、自分自身も不安定な心の状態があること。

 

仲間達が自分を守るため、仲間を守るために立ち上がり、たくさんのグループが自分のホームを中心にあらゆるSNSで緊急的でも立ち上がってます。

仲間が参加出来るコミュニティがたくさんあるため、誰かひとりが頑張る必要もなく、それぞれができることをしていけばいいので、気持ちは軽くなってます。

 

そして、今私は意外とスリップのピンチ、というか、昔のパターンによく似ているため、自分のことを警戒しています。

 

というのは、私は今職場で一緒に仕事しているパートナーと揉めはしてないのですが、自分との仕事の姿勢やスピード、段取りや効率などの問題で、大きな壁に当たっています。

 

その人は、いわばヘルプで来ている、5月いっぱいには居なくなる人なので、そこまで大きくは期待しちゃ行けないし、してるつもりもありません。

 

ただ私にもある程度の計画があり、その達成を目指すためにありゆることを想定しながら毎日悩みながら仕事を頑張っています。

 

より安全により早くするためにどうしたらいいか、毎日考えています。

 

その中で、不真面目とは言わないけど、全てにおいて、ゆったり、そして、先のイメージがない同僚のことがいつも気になって、なかなか上手く行きません。

 

この状態は、私が4年半前にスリップした時と同じような状態なんです。

 

その時は私よりも仕事のできる人との確執というか囚われから、私はだんだん仕事に行きたくなくなり、体調も悪くなり、だんだん休むように。

 

昼から仕事を上がって、寮で寝てたり、それでも悪いから病院に行き、そして、仕事を休むようになり、そしてその後にスリップ。

 

行ってしまってからは、罪悪感もだんだんなくなり、負け続けて借金もでき、それを返すためにまたギャンブル、仕舞いには仕事を全く行かなくなり、朝からパチンコ屋に並んで開店待ち、会社にはろくに連絡もせず失踪状態。

 

結果はもう見えてるんです。

 

以前と違うのは、それがわかってること。

仲間と繋がり続けてること。

話す相手がいること。

 

今までは正直スポンサーの使い方がよく分からず、そして、スポンサーも病んでたりして、なかなか話すことが出来なかった状況もありますが今は違います。

 

元々スポンサーも忙しい方なんですが、コロナの影響でイベントなど出ごとも自粛になってるので、毎週決まった日には分かち合いできるし、いよいよとなれば、すぐ分かちあって貰えると思います。

 

そして、1番はやはり妻ですね。妻にも仕事のことを全て話してますので、今仕事場ではどんな状態かもわかってくれてるし、私の心のケアもしてくれます。

 

そして、この1年半くらいで新たに作った仲間たち。繋がることが出来たたくさんの人にいつも救われてます。

だからこそ自分の危ないサインも見落とすことなく冷静にこうやって話せるのでしょうし、過去をずっと見てるわけでもなく、遠い未来を妄想してるわけでもなく、ただ目の前の現実に起きている現状、問題に向き合う、ということを積み重ねて行くことが自分を守るため、分かるために必要な事だとおもっているので、私はこれからも仲間たち、妻、自分以外を頼りにコツコツ頑張っていきたいと思います。

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク