ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

想いを

いよいよ昨晩緊急事態宣言が全国に範囲が広がりましたね。

 

このGWこそがそれこそこの国の行く末を決める大事な時期になるのかも知れません。

 

2転3転してますが、制限なしの給付も話は進んでるようで、ホッとしてる方も多いのではないでしょうか?

 

おはようございます、ベロです。

f:id:bero3:20200417072416j:image

 

こういった正に非常事態になると、私はいつも家族のことを想います。

 

私の母は年金暮らし、そこは問題ないとしても、認知症であるため、徘徊があります。毎晩様子を聞いていて、今のところ遠くには足を運んでないようなので、そこは安心してますが既に結構あちこち行ってるようなのでとしぶじゃないとはいえ、まだまだ心配は尽きません。

 

私の兄は運送業をしてます。そして、元々非常事態宣言が出ていた地域に大型車で配送を今も続けています。ちょっと前に連絡した時は、忙しくはないと言ってましたが、こうなってくると、休みなく働くようになるかもです。

 

義姉はコンビニの弁当を作っています。

特に一人暮らしや、忙しい方々には重宝されていると思います。こちらも忙しいですね。

 

私の姉は銀行員、正社員では無いものの、案内役として、日々頑張っています。

そして、母に1番近いところに住んでるので、母のことは姉に任せっきりです。

 

私の義兄は銀行員、外回りなので、今の時期はなかなか難しくもありますが、銀行の方に融資や、返済の延期など相談も多数だと思います。

 

2人の姪は医療関係です。

この時期は本当に大変だと思うし、やはり感染が心配です。でも休まず一生懸命頑張ってます。

 

妻の家族の方も色々大変ですが、まあ特定されないとは思いますが、念の為に言及は避けておきます。

 

私の妻は仕事は今はしてません。専業主婦です。

私のことを特に今すごく気にかけてくれています。

 

美味しいご飯はもちろんのこと、花粉症や疲れもかなりあるので、体のケアもしっかりしてくれていて、本当にありがたいです。

 

私は、と言うと、これは本当にこの今の時期は有難いのですが、普通に毎日車で出勤して、普通に仕事はできてます。

 

仕事場の同僚に囚われることもありますが何とか頑張っています。

 

 

本当に今思うことは、この国に限らず、今世界中の人がすごく苦しんでて大変です。

 

そんな中で、私の場合は娯楽が制限されている程度、そして、リアルのミーティングが行けない不自由さはあるものの、他は普通に生きていけていることが当たり前ではないと思います。

 

東日本大震災の時もそうだったけど、一日一日が平穏無事に過ごせることがこんなにも貴重なこと、働いてお給料をいただくことは普通のことでは無いこと。

妻が健康ではないものの、病気せずにいつもそばにいてくれる事、家族が何とか無事に生きてること。

 

こういう時だからこそ、感謝して生活をしていこうと考えます。

 

もちろん神や仏みたいに全てを穏やかに、受け入れて、なんてことは出来ないことはわかってますし、全然出来た人間では無いことは充分承知の上です。

 

今ほとんどの皆さんがギスギス、誰かにのせいに、国のせいに、システムのせいに、何かに怒りをぶつけたい気持ちも分かりますが、そればかりするよりは、日常を当たり前と思わず、今自分の状況に感謝して生活が出来れば、幸せが少しづつでも広がると思うのです。

 

きついからこそ周りに感謝して🤗

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク