ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

モラおっと、、、

一日一日記録更新なのですが、今日で1400日を迎えました。

そばに居てくれる妻と仲間のおかげです。

 

本当にいつもわがままな私を見守ってくださりありがとうございます。

 

これかも一日を積み重ねていくだけですが!それをすることも当たり前ではないので、仲間と共に1歩ずつこれからも歩ませてください!

 

おはようございます。ベロです。

 

今日の川柳はこちらf:id:bero3:20191007234712j:image

f:id:bero3:20191007234731j:image

f:id:bero3:20191007234747j:image

 

モラ夫三本だて😨😨

 

私は自分で言うのもなんですが、どちらかと言うと優しい方です。何も無ければ。

 

ここが問題で、何かあると、私は直ぐに機嫌が悪くなります。

 

そして、1番近くにいる妻に八つ当たりや、攻撃をしてしまいます。

 

今回の大怪我で入院中に、モラ夫発覚しました。

 

そして、そこからモラハラも調べたりして、これも治らないと言うことで、正直本当に凹みました。

 

ギャンブル依存症で、ゲーム依存もあり、なおかつモラハラもある、ということで、妻は、とんでもないやつと結婚してしまったんだなあと可哀想になりますし、私は今の妻で無ければとっくの昔に死んでたと思います。

 

とにかく私は気性の激しい男で、手は出しませんが、言葉の暴力や威圧などが激しい人だと思います。

 

そんな自分が嫌で、変わりたいと何度も思い、反省もし、穏やかになるためにどうすればいいかなど、意識もしてきたし、今もしてます。

 

変わったかと言われれば、うーん、どうなんでしょう?

 

私は少し変わったとは思ってます。相手の行動や言動になるべく反応しないように心掛けるようにはいつもしているつもりです。

 

妻からすれば、えー、そんなことない、と言われるかもしれませんが、できるだけ相手に反応しないようには頑張ってるつもりです。

 

自然と流せるようにまでは全く行ってなくて、本まだまだだなあとは思ってます。

 

奥さんごめんなさい😭😨

 

私が折れてると言うよりは、妻が私のモラ発動に対して、流すのが上手くなったという方が正解かもしれません。

 

私がイライラしたり、嫌味な感じになったとしても、妻は最近シレーっと躱したり、知らんぷりをしたり、その場を立ち去ったりしてくれています。

 

そのため、対立が避けられていることも沢山あると思います。

 

私は対立した相手を妻であろうが親であろうが兄弟であろうが徹底的に落とす、封じ込めなければ気が済まないという本当に悪い性質を持ってます。

 

なので、私ともし上手くやっていくとすれば、私の攻撃を受け流すスキルが必要になってきます。

 

さすがに喧嘩も沢山しながら四六時中一緒にいてくれることがあります。

 

私の妻は、私を上手く導いてくれてるようです。だけど、それでもわたしの怒りに疲れてしまうことも沢山あるとは思いますが、何とか周りの仲間に助けられながら、自分で消化しているようです。

 

本当に感謝しかありません。

 

私は牛歩でなかなか特にモラハラが抜けていかなくて、心配や迷惑ばかりかけるのですが、私も何とか時分を変えていく努力は一生続けていこうと思ってます。

 

きつい時もあると思いますが、引き続き支えてもらえると助かります。

 

いつもホントにありがとう😊感謝してます💗

 

 

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク