ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

ありがとう🤗

最近は雑記依存ブログなので、調子の上がり下がりが多く、見て頂いてる記事にえらく差がありますが、それは仕方ないので、これからも好きに書いちゃいますから、良かったらよろしくお願いします🤗

 

おはようございます!ベロです!

 

今日はなんとねー🤗🤗

 

私の誕生日🎂なんです🤣🤣

 

いい歳のギャンブル依存症のオッサンが何言ってんの😭でしょうが、Twitter本格的に始めたり、ブログ初めてから、初の誕生日なので、

自分のこと話題にしてもいいでしょう😌

 

いつもしとるやないか🤣

 

まあまあ。

 

 

今年の前半は凄い色んなことありました。

 

まずは1月の父が亡くなりました。

インフルでこじらせたとしか聞いてなくて、病院に、駆けつけたらもう亡くなってました。

 

その時は、準備に追われて涙も出ませんでしたが、棺を送る時さすがに耐えきれず嗚咽を上げてしまいました。

 

父とは、ギャンブル依存症のことは理解し合えなかったけど、大事に育ててくれ、沢山愛してくれました。

今は感謝しかなく、ゆっくり上の世界で休んで欲しいと思います。

 

年初めの月からバタバタでした。そして、こういった集まりは結構最初は頻繁にあるので、何とか対応してました。

 

 

 

次は母の認知症の進行ですね。父が亡くなる少し前くらいからおかしくはなってきてたのでしょうが、父がいるうちは、やはり母は目立たないので、私達が進行に気づかなかったという方がただしいかもですね。

 

ですがやはり父が亡くなり、母に目を向けると、本当にやばくて、家の片付けから、妻や姉と一緒に、ゴミ袋20個と言わないくらい出ました。

 

そして、今もデイケアには言ってるものの、週末は行かないし、徘徊も頻繁になってきました。最近は迷うのも慣れたのか、観念して、タクシー使うことも多くなってるので、その点はまだマシかなと思いますが、進行してるのは間違いないですね。

 

私はまだ想像の域ですが、やはりパートナーがいなくなった心の穴は凄く大きくて、何をしていいか分からないと言ってますもんね。本当のところだとは思います。寂しいですよね。

 

 

そして、工事も終盤に入ってからの私の事故。

事故の日から大変で、妻は具合悪く、寝込んでいたので、連絡が取れるまでに時間もかかり、

連絡が取れないまま手術に入り、不安でしたが、途中で待合室に来たことが分かり、ホッとしたのが最初の印象でした。

 

それからたいいんするまで65日くらい、1日も欠かすことなくずっとお見舞いに来てくれ、最初の頃はずっとお風呂も入れてくれていました。

妻がいつもそばにいてくれたことで、病みながらも、何とか入院期間を乗り越えられたことに感謝しています。

入院期間中にモラ夫の発覚もあり、精神面でも沢山迷惑も心配もかけました。

そばにいてくれるのが当たり前ではないことは本当に実感してます、いつも本当にありがとう😌

 

 

 

そして、今年の新しい試みも( ˇωˇ )

 

そう、言わずと知れた?🤣🤣

ツイキャスミーティングですね、3月の終わりから始めたようです。

 

私はもう配信は100回を超えました。不具合とかですぐ切ったこともあったので、だいたいですが100回近くはやれてるようです。

 

これは本当に入院期間もそうですけど、自助グループに行けない時に、変わりにはならなくても、仲間と触れ合える本当にいい時間を沢山過ごせました。

 

有難い限りです。入院期間中のギャンブルに対する思いとかは、本当にここで吐き出せたし、仲間の話を沢山聞かせて貰ったことで、勉強になることも沢山ありました🤗

 

 

 

そして、バタバタしながらの引越しでした!

道中は楽しかったのですが、着いてから、自分のリハビリに向き合う中で焦りや不安、怒りでまたまた妻を泣かせたり苦しめたりしてしまいました。

 

今も絶好調という訳では無いけど、何とか一日を暮らせています。

 

いつもいつも妻や仲間に助けてもらいながら日々を過ごしています。

 

 

感謝の気持ちを忘れずに、これからも一日を大事にできるように、丁寧に生きていけるといいですね😌

これからもよろしくお願いします!

 

スポンサーリンク