ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

皆さんのおかげです🤚

昨日もゲリラキャスでも沢山お話は出来ましたが、本当に楽しくやってこれました。

 

おはようございます、ベロです。

 

f:id:bero3:20190912061058p:image

 

私は4月24日に大きな怪我をしてしまいました。

6時から始まった手術は結構時間もかかり、5時間近くで、やっと指の形を何とかというレベルでした。皮膚移植もしました。

 

2回目の手術では、指の形の再建ということで、骨移植もしました。こちらは朝から手術始めたにも関わらず、7時間を超える難関な手術になりました。

 

今は冷静に振り返れますが、当時は、痛みや絶望、最初の怪我の状態を自分で見ていたので、指はもう無理かもとか、先生からも感染症に寄っては、とも言われてたので、覚悟もしてました。

 

今そろそろ可動域の限界まで来たので、リハビリも今週で終わり、いよいよ仕事復帰ということになります。

 

でも正直ここまで形にしろ、動きにしろ、なるとはおもっていなかったので、関わってくれた先生方、スタッフの方々に本当に感謝でいっぱいです。

 

障害となるほどではないでしょうが、不便もある指ではありますが、形もあり、それなりに動くことに感謝をして、これから少しずつ頑張っていこうとおもいます。

 

そんな中で、私は、本当にTwitterとその仲間に支えてもらいました。

もちろんリアルの仲間たちもたくさんお見舞いに来てくれたり、話したり出来たことは有難かったです。

 

ただ本当に入院最中の、痛みと毎日戦う中、皆さんにどれだけ助けて貰ったことか。

 

指が動かないんだけど、左手で打つことを練習しました。

未だに両手打ちは出来ないんだけど🤣それでも左手で打つのもかなり上手にはなりました🤗

 

病院の一日って本当に退屈なものです。

診察や、レントゲンとかなければ本当に何もすることありません。

 

最初の頃は妻にお風呂入れてもらってましたが、最後の方は、何とか自分でお風呂に入るのもチャレンジしてましたが、ほんとにあまりやることもありません。

 

結構Twitterばかり見てました。

だけど、そこにはいっぱい誰かがいて、そのツイートから何かを考えたり、共感したり。

 

どちらかと言うと、塞ぎがちになる感じでしたが、世の中にあまり置いていかれることも無く、情報も入ってきましたし、動けないなりには充実していたと思います。

 

自業自得なんですが、なかなか怪我の後、痛みが取れず、イライラする毎日で、毎日皆勤で来てくれる妻にもモラハラも何回もしちゃってました。

 

今回の入院でよかったのは、そのモラハラに自分で気づけたこと。治そうとして簡単には治らないんだけど、意識するのとしないのとでは全く違ってくるので、その点はよかったんじゃないかな。だけど、そこで満足ではなく、矢張りできるだけ妻の気持ちも汲み取りながら動いていきたいです。

 

そして、Twitterの繋がりの中から、ツイキャスも沢山したり、聞いたりすることが出来ました。

 

入院してるので、当然ながら簡単には外出もできません。ましてやミーティングはだいたい夜やってる所が多いので、まずミーティングに行くことは不可能でした。

 

そんな中、ツイキャスでミーティングとまでは行かなくても、それに近いことを出来たことは本当にわたしには有難かったです。

 

その中で、今苦しんでる仲間とか、悩みを聞いたり、こちらが話したり、擬似経験が出来て、Twitterの世界だけではなく、仲間と声でも触れ合えたのは、本当に楽しかったし、有難かったです。

 

もちろん大前提として、妻の支えが1番助かったし、今も沢山協力してくれてます。

いつも感謝もしてます。

 

次には矢張り、今回は特に、私はTwitterで助けられました。ツイ廃と言えるほど、ずっと張り付き🤗🤣、やってましたが、そろそろその生活も終わりを迎えました。

 

私の仕事は朝5時過ぎには出発して、18時まで仕事、そして、それから、風呂洗濯して帰宅なので、平日は実に忙しいし、何せ現場にはdocomo以外の電波は一切入らないので、昼休みも何もできません。

 

神様はそんな場所をわたしに与えてくれたのかも知れません。

SNSや、ブログ、noteなどで生きていくなら、これからもやれるでしょうが、私はあくまでも、からだを動かして、機械を動かして、みんなで仕事してモチベーションを上げていく人なので、その仕事に戻ります🤗

 

皆さん本当にありがとうございました。

皆さんの支えによって、私は何とか復帰というスタートラインまで辿り着くことができました。

 

今週は最後にまた楽しいイベントも待ってるので、たのしんで、そして、仕事をコツコツまたやっていきながら、できる限りで、皆さんと共にまた楽しんで、回復も楽しんでいこうと思います。

 

今迄ありがとうございました。

 

そして、これからもよろしくお願いします✨🤗

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク