ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

出会いというのは本当に不思議なものだし、

会えたことこそ奇跡というものがあります。

 

こんにちは、ベロです。

f:id:bero3:20200609122639j:image

 

縁があったということで言うと、やはりもちろんですが、妻でしょうね。

 

私と妻は、知り合いという意味ではもう9年くらいになるのではないかな。

 

ある講演会で、私も元妻がいたし、妻にも元旦那がいて、奥さん同士が知り合いだったため、たまたま挨拶をした、というところが始まりでした。

 

私は正直あったことしか覚えていません😨

 

妻は、初めて会った時に、ドキッとしたそうです。

まさか数年後に夫婦になるなんて誰も思いません。

 

お互い元の家族との修復、というか新しい関係のために、その講演会でも学びを得ようとしていたくらいなので。

 

そして、会わないまましばらくの時間が過ぎました。

私は周年記念やステップミーティングなど、その頃は積極的に参加していました。

時々そこであったこともあるようですが、覚えていません。

 

もちろんですが、他の女性に対して何かしら思いがある方がマズいと思うし、考えてもなかったので、お互い気にしてない、むしろ、私は妻にとっては印象最悪の人でした。

 

ミーティング会場でもブスっとして、話しかけても大した返事もせず、黙って腕を組んでるやなおじさん。

 

最悪ですよねー😭

 

なので、この人だけには関わりたくないと思っていたそうです。

 

 

それがあれやこれや、合同周年で、仲間として仲は良くなり、その後お互い離婚し、時期が近かったからこそのお互いの相談事などをきっかけに、私の方が惹かれ、付き合ってもらうようになりました。

 

考えられなかった縁ですが、決められていた縁なんだと思います。

 

私が鈍かっただけで🤣🤣

 

 

 

 

 

そして、そういった奇跡は仲間にも起こりました。

 

その人はTwitterのフォロワーさんで、特に仲が言い訳でもなく、むしろ、私たち夫婦が仲がいいことに嫉妬する、または妬んでいて、そういった感情の埋め合わせをしたDMから始まった仲でした🤣

 

去年のお盆にたまたまお互い帰省だったかな、していた時に、たまたまDMもらい、私も1時間くらいで着くところにいたため、急遽お昼を食べることになりました。

 

本当に不思議だし、これこそハイヤーパワーですが、声は聞いたことあって、少し冗談を言い合えるような感じではあったんですけど、

実際初めて会ったのに、昔からの親友と再開した気分だったのです。

 

しかも、私の仲間なのに、随分と長い時間を妻に取られちゃいました🤣🤣

 

我々はこの仲間を本当に最初から大好きで、時々分かち合いをするのですが、その度に妻も会話に入ってきます🤣

 

最近は妻がステップしている時間と被ってるので話すことはないのですが、だいたい妻と彼も話し出したら止まらないので、時間はあっという間にすぎていきます。

 

 

でも私は自助の仲間にもこんなに心を許した人は過去には居ません。

 

今のスポンサーには本当に委ねることができているので、またスポンサーは特別な存在ではありますが、仲間としては、もう他には現れないかもしれない。

 

 

今からもずっと笑い合える、そして、お互いのことを相談し合える、良きシェアリングパートナーとなれると、いまはなれていると確信しています。

 

地元は遠くないですが、実際に住んでいる地域は結構離れてますが、今は1番いい仲間だと思ってます。

 

 

 

 

今は自分が好きです。

 

物事を決めるのに、自分だけで決めることを諦めたこと。

 

逆にいうと、色んな意見を取り入れて、ベストを考えれるようになったこと。

 

なので、すごく生きやすいんです。

 

時々昔の自我の強い傲慢な自分が出てくるので、そこは変えていきたいところではあるんですけど。

 

怒りに任せてすぐに行動してしまうところは、妻を始め、皆さんに指摘されるところです😨

 

 

まずは妻と話し、スポンサーにも話し、そして、大切な仲間にも話したり相談したり。

 

そして、自分が今からどうやって行くかを決めていくことができるなんてなんて楽なんだろう😉

 

出会えた奇跡に本当に感謝です。

 

ありがとう😉✨

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク