ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

奇跡やなあ

毎日色んな仲間と会えて、充実した日々を送らせてもらい、感謝しかありません。

 

おはようございます!ベロです。

f:id:bero3:20190812081226j:image

 

昨日もまた、奇跡の出会い!

 

 

Twitter上ではまぁまぁ絡みがあり、やり取りもする仲間がいて、ただその方と私は地域もかなり違うため、そんなに簡単に会える方ではありません。

一昨日泊まった場所を、その仲間が予測して、連絡をくれました。正にビンゴ🤚

 

結構な近くにいたため、次の日ランチすることになりました。

 

待ち合わせの駅に向かう道中、かなり混んでたので、間に合うか微妙でしたが、結果的には何とか間に合いました。

 

初めて会うので、「あー、こんにちは」

という感じで、でもなんか懐かしい感じで、

不思議な優しい感覚でした。

 

このTwitterの仲間とリアルに会うのは本当に不思議な感覚で、特にツイキャスでは話したことがある仲間は、とにかく顔は分からないけど、声は知ってるので、あー、こんな方だったんだなあ、というなんか安心感があります。

 

昨日会った仲間も、声は分かっていたし、話を聞いていくと、やはり過去にお会いしたこともあるみたい。まあまあ前なので、お互い覚えてなかったのかもですが。

 

とにかくお会いした瞬間から、懐かしさしかなく、昔から仲良かった仲間に久しぶりに会った、という感じでした。

 

3人でご飯食べるのなんて初めてなのに、妻も含めて盛り上がりすぎて、話せば話すほど話題も出てきて、お互いに時間が全然足りないなあと言いながら、泣く泣くお別れをして、次の用事に向かいました🤗

 

こんな出会いってあるんですねー😌

確かに周年記念とかで、普段会わない仲間たちと会って、仲良くなることとかはまぁあるのですが、あった時からこんなに親近感のわく人も中々いませんでした。

 

それは多分私と中身がかなり似ていて、にてるのだけど、表現の仕方は真逆で、私は攻撃的、彼は防御的な感じで、考え方に共感が沢山あったし、そういったやり取りは既に結構していたので、会った時に、昔から知ってるような感覚だったのでしょうね。

 

奇跡の出会いが終わって、出発しました。

次の場所は、こちらの地域での私の妹分。

彼女に会えたのもまた奇跡の連続。

元々妻の仲間なんですが、その出会いも不思議で、最初の頃は二人とも特に仲良くもなかったのですが、前回の転勤を期に一気に仲良くなり、今では本当に妻のソウルメイトとなっています。

 

私は末っ子なので、下が欲しくて、後輩をまあまあ可愛がるという性格を持ってますが、その子を知る程に、なんか妹みたいに感じて、今でもいつも仲良くしてもらってます。

 

妻とその仲間との経緯は、本当にプライバシーのことがあるので書きませんが、ここにも沢山の奇跡があります。二人とも素敵な関係だとおもいますね。

 

だから、彼女の地域に行くのもごく普通で、兄弟に会いに行くようなものですが、そういった関係を築けてるのも、本当にありがたいです。

 

出会いの奇跡って本当にあるんだなあと、ギャンブルをしていた頃は、人を失うばかり、信用も、友達も、心も、全て無くしていました。

 

ギャンブルを止めて、その止めるための活動を少しずつ手を広げていくことによって、新しい出会いの奇跡が1つ、また1つと、少しずつ増えて行きました。

 

やめ続けるということは、これからも出会う、この奇跡の恩恵をずっと感じられるということで、これはもうギャンブルなんかしてる場合じゃないですね🤣

 

でもそう感じれるようになったのは、やめ続けて、沢山の仲間が、そして妻が私を少しずつ変えてくれたんでしょうね。

 

いつもありがとう😊

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク