ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

私の思い

こんにちは、ベロです。

f:id:bero3:20200608122252j:image

昨日はTwitterを見てた方はお騒がせしました。

 

いいねとかはそんなにつかなかったけど、ピンポイントで見てた人は、何事かと思ったでしょう。

 

危うく本当にたくさんの人を巻き込むところでした。

 

と言ってももう巻き込まれちゃってる人もいて、申し訳ありませんでした。

 

私も人の言うことをなかなか聞きませんので気持ちは分かります。

 

でもあまりにも伝えたいことと受け取ることが噛み合わなくて、それぞれが主張をすると上手くいかないということですね。

 

 

私は色んな意味で身を引こうと思ってたけど、事が大きくなってしまいました。

 

なので、一先ず残った俺はさらに責任のある行動をしなきゃという思いはあります。

 

時と場所をわきまえよう、ということだけなんですよね。言いたかったことは。そして、周りを巻き込んじゃいけなかったということ。

 

 

Twitterも、もちろんブログもそうなんだけど、発言の自由と共に、必ず責任もあります。

 

Twitterはまだ自分勝手に吐き出すだけ、という人も居るし、どんな使い方でもいいと思います。

 

ただある程度立場のある人とか、リーダー的存在とかになってくると、少し話は違います。

 

面倒だから、一匹狼の方が多分楽ですよ。

 

だけど、色んな人に見られる以上、自分を振り返らなきゃ行けないこともたくさんあります。

 

私の場合特に怒りの感情や恨みをすぐに相手に表す人なので、周りはザワザワビクビクしてしまいます。

 

そこは本当にかえていかなきゃいかないところなんですが、仲間の中にはこいつはうっとおしいなあと思う人もいるんじゃないかなあ。

 

私は自分の正義を盾に人を攻めることが結構あります。

 

自分がしてるし、あなたもできるはず、とかその立場ならこうあるべきでしょ、とか相手に対する配慮が足りないことも多々あるんじゃないかな。

 

なので、穏やかな、争いを嫌う人達にとっては本当に私は恐れる存在なんでしょうね。

 

 

 

でも私も人に嫌われたいとか思ってませんよ。

人には好かれたいし、仲良くしてもらいたい。

だけど、媚びをうったり、これは良くないなあというのを見逃してまで、事なかれ主義で仲間や友達が欲しいとは思ってません。

 

私の大好きな仲間も本当に数人居ますけど、その仲間が霊的でなく、おかしな方向に行こうとしていたら、今の自分の感想、というか相手に対する思いは伝えます。喧嘩になったとしても、後からでも仲間はわかってくれると思うから。私が病んで、人を傷つけるだけの言動でなければ。

 

それは相手が嫌いとか、貶めたいとかではなくて、言う人がいなければ、嫌われ役は別にいいです。ということなんです。心から仲間を思っていれば、いいよ、大丈夫、だけでは済まないことの方がおおいですから。

 

 

 

私にだってもちろん悪いところ沢山あるし、言ってもらいたいです。

 

 

すぐに受け止めきれるかは分かりませんが、それでも人の話を謙虚に聞きたいと言う想いは常にありますから、できるだけ聞こうとはします。

 

でも意外と孤独ですよ。

繋がり始めの最初の頃はたくさんの仲間が声をかけてくれ、気にしてくれて、守られる感はあります。

 

だけど、だんだん年数が経つにつれて、仲間が増えて、顔が広くなったりするにつれ、ギャンブルをやらないこと、やめ続けることや、ある程度の回復をしていることは当たり前のように思われます。

 

 

全然そんなことないですよー。

私だって繋がり始めてから10年目に差し掛かるとはいえ、まだまだ霊的路線に沿った生き方なんてこれっぽっちもできてない時も沢山ありますから。

 

全てを投げ出したくなったり、逃げたくなったリもします。

 

ギャンブルの衝動まではなくても、もういいかな、とか思う時もあったりします。

 

 

他の人と違うということではありません。

 

だけど、人よりちょっと繋がりが長かったり多かったりしたら、他にも考えなきゃ行けないこともあるんです。

 

望むと望まないとに関わらず、見られてますから、私の行動、言動もね。そして、私の場合はわざと見せようとしているところもあるし。

 

回復への道を夫婦で頑張ろうとしてる姿を見てもらって、いいことだけじゃなくかっこ悪いところや未熟な所も見てもらおうと、できるだけさらけだしてます。

 

 

そんな中で感情のまま動いてしまう時もあるし、穏やかに霊的に対応出来る時もあるし、私だって成長を目指してますが、そうならない時も多々あります。

 

だからこそ正直に、謙虚に、思いやりを持って、寛容さも大事にして行動していかなきゃ行けないんですよね。

 

本当に難しい。簡単ではありません。

 

でも私は楽しみながら仲間と共にやっていきたいです。

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク