ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

驚きの展開

なんだかとんでもないことになってきました

 

おはようございます、ベロです。

f:id:bero3:20200428110059j:image

アンケートをとって、5月3日の日曜に

イベントをやることを決めました。

 

このコロナの影響で依存症関係の会場で行うイベントは全て中止になり、通常のミーティングの開催もいつ再会出来るのか分からないという状態が長く続いています。

 

あまり明るい兆しは無いのですが、せっかくの自粛の時期、家に居ても出来ることないかなあと考えていて、たまたま最近zoomを導入し、100人までなら一度に入れるということがわかってたので、こりゃプチOSMならできるぞ😌

 

というのが始まりでした。

 

まずアンケートをとり、結構ばらけましたが、5月3日に行うことを決めました。

時間は妻と話していて、朝でもなく、夜でもなく、昼間🤗

 

皆が一段落して落ち着いて聞ける時間がいいなあと思ったので、妻の提案に賛同しました✨

 

そして、昨日の朝からスピーカーをお願いしたい仲間たちにメールやDMや妻に連絡してもらったりして、お願いをしていました。

 

そのやり取りをしている中で、連絡取れた人は可否をすぐに言ってくださり、私がほとんど選んだのですが、本当にいい方達にお願いしたなあと思いました。

 

断る方も配慮もありましたし、嫌な気分になることもなく、ただ残念ねという感じでした。

 

そんななかで、1番の懸念がありました。

 

それは、OSMだからいいんだけど、ただスピーカーに話してもらうのは、聞いてる人が飽きるかなあ、とか考えたりしていました。

 

するとまた妻から名案が😌

 

講演してもらったらいいんじゃないの?

 

りこさんに🤣🤣

 

えーっ?そんなのしてくれんやろー😰😭

 

謝礼とかも用意できんしねー

 

でもそうなると、ただのOSMじゃまずいんじゃないの?

 

考える会の発足記念イベントにしたらいいよね

 

おお、それだ! それならりこさんも出やすくなるし、もしかしたら献金とかも取れるかもしれないしね!

 

とまあこんな感じで、だんだんただの仲間と暇を潰す、と言ったら行けないけど、楽しむ会がなんだか大きな妄想になってきました。

 

そして、どうせダメ元なら三森さんにも頼んでみようよ!

 

ということになりました。

 

私がりこさんにLINEし、三森さんにDMし、1時間、2時間、なかなか返事が来ません。

 

その間にスピーカーは続々と返事が。

 

チラシを作らなきゃ行けないんだけどどうしようかね笑

 

お昼ご飯を食べて、ふとLINEが、、、

妻にきたよ、たぶん、、、

どきどきの瞬間。

 

「了解でーす」

 

🤣🤣🤣

えっ、いいの、それだけっすか

 

とにかくりこさんが講演してくれることになったので、チラシを作り始めました。

 

あれやこれや言いながら、何とか出来ました。

 

そして、アップしてまもなく、今度は三森さんから返事が。

 

ドキドキ、、、

 

「時間取れそうなので、お引き受けします。」

 

やったあ😌

 

名前を出していいですか?

 

いいですよ。

 

さあ早速チラシを作り直さなきゃ。

 

と考えていました。

 

そして、大事になったので、スピーカーさん達のグループDMを作ってやり取りをしていたら、妻がもうアップしちゃってました🤣🤣

 

スピーカーさんも、私出演します、とアップしてました🤣🤣

 

みんな嬉しいんだろうなあ。

 

もちろん私も嬉しいです。

 

ただ2つ懸念がありました。

 

ひとつは献金は可能かということ。

せっかく出てくださるので、いくらかでも謝礼をしたいという気持ちはあるので、方法はないかと、詳しい方に問い合わせたりしてみました。

 

残念ながら、この国の現行の法律では、投げ銭SNS内でやるのは違法行為みたいで、その時やることはできても、アカウントを凍結され、監禁できなくなるだろうということでした。

 

それは、不特定多数が参加するものだからです。

 

内輪だけで、全て私の知り合い、友達ならば可能だそうです。

 

なので、通常のミーティングや、来る人が決まっている会なら使うことはできるようです。

 

凄く勉強にもなりましたが、残念でもありますね。

 

それに加えて、100人で収まるかどうか分からないので、ズームの収容人数も変更しなきゃです。

 

それにも結構なお金もかかりますが、これは自分たちで企画したものなので、今回は自分達で出すしかないですね。

 

でもそうやってでも、何人見えるかは分かりませんが、広報はあっちこっちしてもらうつもりなので、せめて100人きてくれたらなあ、とは思います。

 

分かりませんけどね。

 

そして、もうひとつがこれは許可制なので、入る時がごちゃごちゃになる可能性があるので、そこを今作戦を考え中です。入ってくれる方を招待して、待機部屋に入れておくことができるのかとか、色々検討中ですので、もう少し待ってください。

 

なにせ、急にとはいえ、やったことないイベントをやるので、最初は大変です。

 

でも他にやる方もいらっしゃるし、色んなやってる方にきいてみたりして、何とか上手く、というより会場を上手く作って行けたら、後は中身は皆さんが作り上げるので、そこはおまかせです。

 

さてまた頑張っていかなきゃ😌

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク