ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

色んな人がいます

こんにちは、ベロです。

f:id:bero3:20200421122815j:image

こんな大変な時だからこそ、人間性、というか人が見えますよね。

 

依存症関連の方は、スリップの話は時々ありますけど、回復を目指してる方々にはおかしな自己中の人は居ないようですね。

よかったよかった😌✨

 

散々自己中に生きてきたからなのか、自粛もされていて、凄いなあ、でもギャンブル依存症だし、苦しいだろうなあ、とも思います。

 

私は首都圏では無いので、今もまだ通常業務です。明後日もうGWに入ってしまうのはほぼ確定なので、受け入れて、何をしていくか考えていこうと思ってます。

 

地元の人とかからすると早く休んで欲しい、とか、帰省しないで欲しいとか、色んな思いや苦情もあるようです。

 

私がこの地域に住んでいたとすれば、同じことを思うでしょう。

 

正直、首都圏の方は今うちの県には来て欲しくないというのは本音です。なんでそんな酷いことを、とおっしゃるかもですが、

私の県で発生したコロナは全て首都圏の方が帰省だったり、仕事だったりで持ってきたもの。または、その人と接触して貰ったものです。

 

こんなに確率高いのか、と言うくらいなので、潜伏感染者は私は1万や2万人くらいではないと思ってます。10万、100万人いるかも、くらいおもってます。

 

だからこそ、なんですよね。

 

そんな状況で、働かざるを得ない人沢山いらっしゃいます。

 

誰、と限定は出来ないんですが、特に医療従事者の方、色んな今必要なものを作ってくださってる方、物流の方、本当に皆さんに感謝しかないですよね。

 

自分の命を省みず、世のため人のために働いてる、とまで切羽詰まってる方もいらっしゃいますし、そうではなくても今は休めない、という方も沢山いらっしゃいます。

 

そんな中で、医療従事者のお子さんに対する被害とかも出てますね。預け入れ拒否とかね。

 

本当に最低です。

普通に考えてください、誰がコロナ病棟やコロナ感染の患者さんと接触したい人居ますか?

 

でも患者さん選べますか?

 

そんなことを言うなら、医療従事者のお子さんだけ預かったらいいじゃないですか!

 

とまた極端な考えにもなってしまいますが、誰がかかっても、どこでかかってもおかしくありません。

 

でも、私達はやっぱりすごいなと思います。

 

強制されてないですよ。要請しかされてないのに、まあまあここまで社会が活動を自粛してくれる国は他にあるのかなあ🤔

 

でもこの国でも一部は自分勝手な人もいますから。

 

それをいちいち非難するのではなく、やはり今まで通り淡々と、自分たちができることを。

 

でも政府や、公共の機関に対して意見を送るのはいい事だと思います。

 

10万給付の流れも、対策も、企業の努力も、声をあげる人達がいてこそです。

 

それこそこの国のために、皆さんと一丸となって頑張っていかなきゃいけない時ですよね。

 

別によくね、という人は、それでいいけど、熱出たって病院なんか行くなよ!

 

こもって自分で治せよ!

 

一部の人にいちいち腹が立ってしまいますが、ものの見方は色んな角度があります。

 

一部の人の行いに反応するのではなく、大多数の本当に頑張ってる皆さんのことを思いながら、1日も早い収束を願います。

 

けどGW明けに通常に戻るとはおもいませんがね。

長期戦になりそうだから、計画をしっかり練っていかないと、とは思っています。

 

この時期なんで、なかなかギャンブルの話にはなりませんが、まあ許してやってください。

 

世の中のことを少しは見れるようになったということで😌

 

私が今でもギャンブルしてたら、あのコロナラッシュの中の1人に、新台の前に座っていたでしょうから。

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク