ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

せっかちなんです

昨日はスポンサーに久しぶりにちょっとモヤモヤしてたことを分かち合えて、アドバイスも頂き、早速してみようと思っていました。

 

こんばんは、ベロです。

 

f:id:bero3:20200406191753j:image

 

今日は仕事で1人休んでいたので、午前中は結構バタバタで、話をする余裕もなく、コツコツ2人で仕事をしました。

 

午後になり、ある程度仕事が落ち着いてきたとき、私から仕事場の同僚に話しかけてみました。

 

今自分の仕事は上手くいってると思いますか?

 

すると、少しまた下を向いてしまったので、いやいや、説教したいわけじゃないんです。

 

ただ、私と仕事をすることが辛かったりしないかなあと思って。

 

 

彼は言いました。

 

やはり私は前はトラックの運転手で、その後はプラントしかしてないから、ほとんど何もできないんです。

 

ベロさんは本当になんでも出来てすごいな、と思うのと同時に、何も出来ない私は自分が恥ずかしくて。

なにかお役に立ちたいんですが、自分からは何していいかわからなくて

 

そうだったんですね、何も知りませんでした。

私の事やはり怖いですか?

 

ええ、自分が仕事出来ないのが悪いんですが、いつも怒られてるようで😰

 

そうですよね、やっぱりね、本当に私はすぐイライラしちゃって、本当に申し訳ない、あなたが色々この仕事は経験してないことはよくわかってるんですが、ついつい2人だから、仕事を沢山こなさなきゃと焦っちゃって。

ごめんなさい🙏

 

いえいえ、私がもっとテキパキ出来ればいいんですが😨

あとそれともうひとついいですか?

 

ベロさんが次々色んな仕事を組み立てて、あっちやりこっちやり、って本当に凄いなと思うんですが、正直私話についていけてないんです。

 

それと、話す話が早すぎて、理解しきれてないところもあります。すみません。

 

そっかあ、やっぱりね。私は自分の頭の中ではわかってるし、次こうしなきゃ、あれしなきゃってわかってるから動けるけど、そもそも次何しなきゃ行けないか分からない時もありますよね。

なるべく指示してるつもりなんですけど。

分かりにくかったですか?

 

すみません、私馬鹿なのでついていけない時が時々あります😰

 

もうちょい細かい話もあったんですが、やはりこんな感じです。

 

わたしはこの業界長いので、何をどうしたらいいか、分からないものはあまりありません。

 

出来るかどうかは別ですけど。

 

一事が万事そんな感じなんです。

 

妻にもよく言われます。

 

ベロはわかってるだろうけど、私は分からない時がある。

分からないんだけど、だんだん怒ってくるから、聞けなくなってしまう。

 

そうなんですよね、本当に私は自分ができることは人は必ずできると思ってるので、無言の圧力をいつもかけているのです。

 

行けないとわかっていても、なかなか本当に変わりません。

 

なので、私に時々こうやって、神様は気づくチャンスを与えてくれているんでしょうね。

 

何かと高圧的なことは、自分自身わかっているので、やはりそこは変えていかなきゃ行けないところだし、変わらずにいると、本当に周りに人がいなくなってしまいますね。

 

本当に私は怒りでできてるような人間なので、気づいた時、少しづつでも修正、反省して、次に生かさなきゃ行けないと思うんです。

 

なんか中途半端かな、すみません。

 

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク