ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

やはりね

今日は途中で変なツイートをして心配させてしまいTwitterのフォロワーさんすみませんでした

 

 

ありがとうございました。

 

こんばんは、ベロです。

f:id:bero3:20200327182100j:image

先日も書いていた仕事場の同僚に囚われていた件です。

 

ずっと一緒に仕事をしているのですが、前書いたように、私と同じように仕事出来なきゃとか言う気持ちはもうなくなっていまして、そういった考えを捨てて、できるだけ丁寧に説明して、分かりやすく一緒に仕事しようと心掛けているのです。

 

しかしながら😰

説明の仕方が悪いんだろうなあ🤔

一日の作業の流れをまず朝一番に説明します。

 

そして、ひとつ仕事が終わるごとに、また次の仕事について話をします。

 

分かりましたか?

と聞くと、えー、ハイハイ。と言うので、わかってるだろうと思って、別のことを私がしていると、違うことをやってます🤣

 

「あの〜、さっきこうしてくださいって言いましたよね?」

 

「あっ、すみません」

 

車に乗って移動することが多いので、車の中でも説明しています。

 

いざ車を降りて、次の作業へ。

 

また違うことしてます。

 

「さっきこうしましょう、って言いませんでしたか?」

 

「あー、そうでしたね、すみません」

 

皆さんごめんなさいね、口悪くて。

 

お前人のことを舐めとるやろ、このクサレが😡

 

一事が万事、正直疲れます。

 

それだけでなく、私達は、道の道中に車を止めて作業することが結構あるので、人を待たせる可能性もあるので、そういう時だけはバタバタ仕事しなきゃ行けません。

 

でも彼はあくまでもゆったり歩いています。

 

「すみません、皆さんを待たせたらいけないんで、ちょっと急ぎでお願いします!」

 

「あっ、そうですね、わかりました」

と言ってのんびり歩く😭😭

 

お前絶対舐めとるやろ!

 

今週ずっとこんな感じが続きました。

 

とうとう午前中の終わりで出てしまいました。

もうやだよ、やってられんぞ。

 

仲のいい同僚に愚痴り、所長にも文句を言いました。

 

私が悪いのかなあ🤔

 

昼から高所作業車の上でずっと仕事だったので、1人で黙々と作業しながら考えました。

 

私のイライラはやはり相手に伝わってるよな。

人に自分のペースを押し付けてるよな。

事細かにきちんと説明できてない所もあるよね。

 

徹底的に自分を点検してみて、やはり感情が前に出てしまって、相手は私を恐れてるんじゃないかと思いました。

 

なので、仕事が一段落した時に、祈ってから、私から埋め合わせをしました。

 

私の頭の中のスケジュール通りに行かないことにいらだちがあり、利己的になって、怒りがそもそも出ていたこと、そして、さらに相手の行動を悪くとらえてしまい、さらにイライラしてたこと、そのために当たったかもしれない、そして、私に質問もしにくかったのかもしれないので、申し訳なかった。

 

というようなことを話しました。

 

相手はビックリしてました。

しかも、自分が悪いのにすみません。

 

そして、正直、怖くて聞き返せなかったこともあります。

ということを言われました。

 

やはりな😓😓

 

やっぱり出ちゃうんですね。

私は怒りでできているような人間なので、周りにいる人はモロに影響を受けてしまいます。

 

そして、彼が、「私が仕事上手く出来なくて申し訳ない」というようなことを言ってくれたので、私からも言いました。

 

「私の説明でわかってないこと結構ありますか?」

 

あるそうです。やはりか😰😰

 

なので、これからは仕事を始める前に、もし分からなかったら、もう一度でも2度でも聞き直して欲しいこと、もしわかったなら、できるだけ急いでして欲しいこと。

いつもバタバタするわけじゃないから、急ぐ時は小走りぐらいはして欲しいこと

 

をお願いしました。

相手は納得し、理解してくれたようです。

 

ホッとしましたが、また来週になってみないと分かりません。

 

でも私の中では、もやもやは全てではないけど取れては来ました。

 

そして、外に出てみると沢山のコメントがあったので、ああ、仕事のことなのに、みんなに心配かけちゃったな、と反省しました。

 

でも反応してくれて本当に嬉しかったですよ。

 

もちろんもっと深刻な話や、ギャンブルの衝動とか、妻と揉め事とか、もしあれば皆さんに相談しますよー😁

 

信用、信頼してますから。

 

でも今日は1人になる時間で、冷静になれて、そして相手と建設的に話が出来たので良かったと思ってます。

 

あれ、ギャンブルはなんにも出てこなかったな🥶

 

でもこういうのが溜まっていくと、私はスリップの方向に向いてしまうのです。

 

ストレス、怒りが私たちには1番いけない毒みたいなもんですからね。

 

あ〜よかった(*^_^*)

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク