ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

苦悩

三連休如何お過ごしですか?

 

私は珍しくちゃんと三連休取れたので、ゆっくりしすぎるくらいゆっくり出来ました!

 

こんばんは、ベロです。

f:id:bero3:20200224200450j:image

今日は自分の葛藤についてです。

 

最近特にブログの読んでくださる方が軒並み減っています。

 

私は前からですが、自分の限界を感じていました。

 

それはなぜかと言うと、私が幸せだからです。

何を言いたいかわからないでしょ?

 

自分が一日を大事にできるというルーティンが出来ているため、日々のストレスや、出来事などがあまり変化がありません。

 

そして、私に医学的な知識や、その他のことも沢山ある訳ではありませんので、今以上深い話は出来ないのが現状です。

 

もちろんこれもギャンブル依存症の弊害のひとつではあります。

 

アウトプットは、それなりにしています。

だけど、インプットが足りない、それはギャンブルにハマりすぎていてしてこなかった、ということもひとつ、そして、毎日の発信となると、かなり緻密に考えていないとなかなか達成できるものではないということです。

 

今の私に発信できることが少なくなってきた。

それは、できるだけ自分と、妻以外は出てこないように、(それは私の経験ではないので)ブログを書いてきました。

 

ギャンブルをしていた時は波乱万丈の生活だったのですが、今はギャンブルのない穏やかな生活が送れています。

 

なので、何をどう発信したら見てもらえるのか、ということについても悩んでいる最中です。

 

代わり映えのしないブログを更新することがいいのか、キッパリやめるのか。

 

未だに悩んでいます。

 

でもだからといって、薄っぺらな、誰でもかけるようなことを引き続き書いていくのは、せっかく読んでもらってる皆さんに失礼だろうなと思うのです。

 

一応500記事までは何とか書いていこうと思うのですが、一旦そこで充電、になるのか閉鎖になるのか、形を変えるのかは分かりませんが、区切りを付けようと思います。

 

他にも理由はあって、やはり読まれた人数、PVとか、反応とかに気を取られて、1番大事な何を伝えたいのか、があやふやになっている事です。

 

日記でもいいです、という方も何人も仰ってくれますが、私自身がやはり納得行かないんでしょうね。

 

気難しいやつで申し訳ないんですが、せっかく皆さんの時間を割いて、読んでガッカリな文章ばかりでは失礼だろう、と思っています。

 

そして、毎日のブログが自分の負担になっている事もひとつです。

 

この時間を他のこと、色々調べたり世の中を知ったり、きちんと休憩したり、という時間を作るのもひとつかなと思っています。

 

今は仕事も含めて時間にあまり余裕がないのが実情です。

 

なので、もう少し肩の力を抜いて、色んなものに向き合えたらと考えています。

 

なんか言い訳みたいになっちゃったかな。

 

せっかくなので楽しんでやっていきたいと思うのです。

 

よかったら引き続き見てくださいね😉

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク