ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

SNSの力

おはようございます、ベロです。

昨日は本当に皆さんありがとうございました。

 

正直軽い気持ちでリプくださーいなんか入れてましたが、反応が私にとっては凄くあり、本当に感謝です🤗

 

 

 

インフルエンサーさんにとってはあまり驚くことではないかもですが、私には、本当にお返事も大変でしたよ🤣

 

でもこの誕生日のお祝いでも感じましたが、Twitterの仲間の方々の気持ちを掴んだ人は、

凄い発信力があると思います。

 

それは得てして、盾にも鉾にもなりますね。

大袈裟ですが、世論に影響を与えるような発信も時にはすることになるかもですよね。

 

私がなるかとか、なれるかと言えば、私にはそれ程の能力、引き出しがあるとは思ってません🤣

 

ですが、私が敢えて、ギャンブル依存症アカウントなのに、仲間を拡げているのにはわけがあります。

 

1番絡んでるのは、もちろんギャンブル依存症からの回復を目指す仲間です。

そこが一番の絡みであることは普通です。

 

そして次にアルコールや、鬱など、メンタルの同じような問題を抱える方達です。

 

だから、普通の絡みだけでよければ、フォロワーさんも増やさなくて良いし、その中で充分楽しく出来ると思います。

 

私は長ーい目で見てますがやはり、発信力を付けたいのです。

 

おこがましいのですが、少なくともギャンブル依存症と言えばとりあえずベロに、というようになって行きたいのです。

 

それはわたしが賞賛されたいからではなく、私は色んなジャンルの方とも交流もあり、メンタルのことを話をするのに、ハードルが低い人になりたいからです。

 

依存症も含めて、メンタルヘルスの部分は、かなり沢山存在するにも関わらず、知られてないことも多く、一般の方の、その当事者に対する対応とかも、その対応は良くない、とか、依存症当事者に対するそもそもの誤解など、沢山あります。

 

他のこの業界の先人達が、沢山の発信をし続けているのも知ってますし、共感する方は応援もしてます。

 

だけど、いいこといっぱい書いてあったり、発信されていても、発信力がないと、なかなか拡がらないものです。

 

今回は、予想以上に反応も頂いたし、誕生日だからこそって言うのはもちろん分かっていますが、コツコツ発信して行けば、色んな仲間に繋がることも出来るかなあ、と改めて感じました。

 

そして、私のしていることも、本当に少しずつだけど、伝わって来ていると思うので、とにかく継続です。

 

私の場合は、有益な情報などは、ほとんどありません🤣

 

ただ、依存症当事者がどんなことを感じ、考えていき、また、リアルな私を発信することで、当事者、家族が何か考えることがあれば、もうそれで充分。

 

それと同じように、一般の方にも、ちょっと興味を持って見てもらえれば、少しでも理解の足しになるかなあ。

なんてね。

 

この世界も人と人との繋がりですから、ただ多ければいいと言うのではなく、繋がりのできるだけ深い仲間を少しでも多く繋がっていけたらなあと思っています。

 

楽しいからやれているので、良かったらこれからも仲良くしてください🤗

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク