ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

遠く遠く

私がブログを書く時は、いつも芸能とかニュースとかそういうものをチェックした後ではないので、今日また彼がどんな扱いを受けているのかわからない状態でブログを書いています。

 

f:id:bero3:20200214193055j:image

 

こんばんは、ベロです。

 

今日は私の中では彼の代表作と言っても過言ではない、この歌のことについてです。

 

「遠く遠く」

 

この歌にはすごく思い入れがあって私は実家が九州で、大学が東京だったので、そしてギャンブル依存症になり、中退したのもあったので、その当時を思い出すほろ苦い歌でした。

そして、いつか成功したい、と心を新たにする、大好きな歌です。

 

その後も私は結構ずっと彼の歌が好きで事ある事にたくさんの楽曲を聞かせてもらいました。

 

私は依存症になってしまったのだけど、いつも立ち直りたい、もうギャンブルはしたくない、変わりたいという思いは根底にあったのでこの歌を励みに、いつか故郷に錦を、みたいな思いは、いつもありました。

 

中身が伴ってないなく、いつもギャンブルばかりしていたので、その夢は実現することはありませんでした。ギャンブル依存症なので、頭と体が一致してませんでした。

 

 

何が成功かと言われると、それは答えに詰まるんですが少なくとも私は幸せは掴んでいると思います。

 

今幸せですから。

 

 

金銭的な、社会的な成功ということに関して言えば、そうではないのかもしれません。

 

 

家一軒分以上もギャンブルをして金銭的にも時間的にも多くの時間をあまりにも失いました。

 

 

なので、ギャンブル依存症では無い人と同じような成功は多分無理なんだと思います。

 

でも、ギャンブル依存症と発覚して、回復の方向へ向かうことによって、お金では買えないものを沢山手に入れました。

 

金銭的な大成功は無理かもしれません。

まだ分かりませんがね。

 

 

だけど、少なくとも自分の生き方、生きづらさ、考え方を変えなきゃいけない、そういったことを思うことができたこと。

 

そして回復の方向へ向かっている、それだけでも、前の人生とは随分違っていると思います。

 

数少ないですが、ギャンブル依存症当事者で成功を収めている人もいます、なので私は諦めている訳ではありません。

 

 

だけど、少なくとも成功というのはただ金銭面や社会的地位を得るだけのものではなく、人間的な成長、家族と幸せな時間を共有出来る、周りの人とうまくやれる、色んなことがあると思います。

 

自分にとって私たち夫婦にとって良い人生だったと思うことができれば、それは大成功ではないでしょうか。

 

 

力いっぱい輝ける日を、この街で迎えたい

 

今それは少しずつですが、光を放ち始めているのではないでしょうか。

 

少なくとも私が回復することを諦めていかなければ、そして仲間と繋がり続けることをやめなければ、私の周りから人がいなくなることはもうないと思います。

 

大事なのは変わっていくこと、変わらずに大事なものを大事にすること。

 

自分にできることを見分ける賢さを与えてもらい、自分だけの考えで動いてしまわないように、妻と共に仲間と共にこれからも1日1日を大切に生きていくだけです。

 

私達の地元からすると、遠く遠く離れた場所ではありますが、元気に暮らしていますよ🤗

 

1日1日を大事に楽しく笑顔で過ごすことができていますよ。

 

大事なものを大事と思える人としての感覚を忘れないように、これからも頑張っていかなきゃです。

 

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク