ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

嬉しいですよ😁

昨日はたくさんの仲間からのメッセージや話が出来たり、本当に嬉しかったです🤗

皆さんありがとうございました。

 

おはようございます、ベロです。

 

 

f:id:bero3:20191208112808p:image

今日はやはり昨日のことを書くしかないでしょう😁

 

そして休みの日は忙しいので時間も取れないのでシンプルに🤗

 

昨日ツイキャス聞いてくれた方は本当にありがとうございました。

そして、主催してくれたTomyさん、いつも本当心遣いに感謝しております!

ありがとうございました。

 

なんのことか、と言うと、birthdayのことです。

 

普通はリアル会場で色紙など貰ったり、ケーキを食べたり、仲間とおしゃべりしながら楽しい時間を過ごすのですが、昨日はまた違った楽しさ、嬉しさがありました。

 

birthdayキャスは本当にみんなを穏やかな気持ちにさせるし、祝ってもらえる当事者も本当に幸せな気持ちになれます。

 

そして、何しろTwitterなどで繋がった全国の仲間にお祝いをしてもらえる。

 

それはただ賞賛とか、そういうことだけじゃなくて、仲間もお祝いをしたいという気持ちがあるから参加するのであって、強制でもなんでもないと思うのです。

 

そして、記念日くらいは賞賛されても良くないですか?いつも承認欲求ばかり満たそうとする私見たいのは🤣良くないかも知れませんが、いつもいつも謙虚に、ばかりでなくていいと思いますよ。

 

そういう方ほど本当は賞賛や承認を求めてるんですよ。

でもいいじゃないですか!崇高な精神で、謙虚だからこそ頂けるものはたくさんあると思いますが、私達はただの人間。

 

しかも依存症や、共依存などで人生が上手くいかなくって、そこから変わりたいと少しずつ頑張っている人達。

 

皆さん多分頑張っていることを本当は褒めて欲しいはず。

それを求めすぎたり、相手に強要したりするとそこは病気でしょうけど、相手からのお褒めをきちんと受け止め、感謝して、奢らずにまた一日を過ごしていくことこそが謙虚なんだろうと私は思っています。

 

謙虚さや思いやりなどは、自分で身につけていくものであって、人に諭すようなことでは無いし、人に言われたから身につく謙虚さなどありません。

 

お祝い上等😁

 

承認欲求万歳🤣🤣

 

別にいいと思います🤗

 

ということで、Tomyさんや私にこっそりでも大っぴらにでも伝えてもらえば、birthdayキャスやりますよ!

 

みんな、みんなの気持ちを高めるためにも、そして共に歩んでる仲間をお祝いしましょうよ🤚

 

リアルの仲間にしか味わえないもの、も当然ありだと思うし、例えばハグでもケーキでも言葉でも、色紙とか特に、会ってしか味わえない素敵な時間もあります。

 

最終的にはそれを目指して欲しいと思いますが、嬉しいことは何度でも🤗

 

しかも、全国で繋がった仲間からの言葉😁

 

これはこれでこのコミュニティの中に居ないと味わえない素敵なもの。

 

そっとしといてという方は今まで通り🤚

 

お祝いして欲しいという方は、ぜひぜひ声をかけてね🤗

 

私は最高に嬉しかったので、この喜びを他の人にも味わってもらいたいと思います。

 

区切りの30、60、90日とかでももちろんいいと思いますよ😁

 

みんなで笑いながら回復して行ければ、どんな形でもありだと思いますね🤗

そう思いませんか?🤔

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク