ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

気づかせてくれて

昨日は夜は初の会場にも行けて、帰りながらコラボキャスしたり、妻と話したり、ずーっと楽しみながらの行き帰りでした。

 

長い時間かかったけど本当に行ってよかったし楽しかったです。

 

こんにちは、ベロです。

f:id:bero3:20191201112653p:image

私はやっぱり仲間が必要不可欠です。

 

事の発端はSkypeでの会話。

私は元々今週末でギャンブルをやめてから4年になります。

ですが、ギャンブルのミーティングには今は残念ながら行けてないのが現状で、SNSをフル活用、そして、別の嗜癖の自助に行きながら、毎日を何とか過ごしています。

 

なので、私には今はホームグループがありません。

 

だから、という訳ではありませんが、たまたま会場の話を仲間がしていたので、ピーンと、思いつきました。自己中の考えが😭

 

仲間に「会場に行くから、バースデーしてよ!」

「メダルだけ自分で払うから注文してくれないかな?」

 

今冷静に振り返ると、頭おかしいんやないか、と思いますが、思い切り自己中で、傲慢、配慮もかけています。

 

仲間は間に合うかわからないけど頼んでみますねー、と快く聞いてくれ、私が伺うことも喜んでくれました。

 

 

そして、昨日。初めての会場に、やっとこさ高速と下道で1時間半かけて行きました。

 

元々全国の集いでお会い出来た仲間がいらっしゃったため、「ベロさんこんにちは」と言ってもらい、直ぐに緊張は無くなりました。やはり新しい会場は緊張するものです。

 

そして、人数も多く、活気のあるような場所だったので、尚更嬉しかったです。

 

 そして、そこでも仲間の配慮が。

 

仲間はそもそも私に連絡をくれていて、その会場に行けば、私の住んでいるところに近い仲間もいるかもなので、ぜひ行ってみてね、と言ってくれていました。

 

やっと行けた感じでした。そして、そこでもチェアマンの方にも声をかけていてくれたので、あー、ベロさんですか、お待ちしてました。わざわざ遠いところからありがとうございます😁✨

 

という感じで歓迎もしてもらい、また仲間の話も濃い話で、すごく嬉しかったです。

 

こっちに来て、なかなかこの地域のギャンブルのリアル仲間と触れ合う機会が作れなかった、作らなかったので、会えたことがすごく嬉しかったです。

 

そして、その私に気をかけてくれた仲間にメールを送りました。

 

一先ずは行けました。予め紹介してくれていたおかげで、スムーズに仲間と連絡先も交換できたので、感謝をしました。

 

 

その方は、私がとち狂って、バースデーをして欲しいからメダルを注文して、と頼んだ会場のチェアマンで、先ゆく仲間でした。

 

その事に私は気がついたので、その事も話をしました。

 

するとその仲間は

 

「焦らずに、先ずはベロさんの住む地域で仲間を増やしていきましょう。メダルは待ちましょうね」

 

当たり前ですよね。

 

やはり私は承認欲求の塊で、自分大好きだし、賞賛されたいというのが先にたってたんでしょうね。

 

妻はSkypeの時に既に思っていたそうです。

今近くにリアルの仲間が居なくて、今から仲間と仲良くなってくことを神様から与えられてるのに、ただ賞賛されたいためだけで、何をしに行くんだろう?って。

 

なので妻は、行きたいなら1人で行ったらー?

あたしはギャマノンだしね。

 

いつもはそんなことは言わず、ついてきてくれますが、やはり彼女の中でモヤッとしたんでしょうね。

 

その場では、あー、いいよ、一人で行くから。

と言ったものの、私も引っかかっていました。

 

 

仲間は気づかせてくれます。

私の未熟な所。成長してないところ。謙虚さを忘れてるところ。回復を優先できてないところ。たくさんの気づきをくれた昨日のミーティングはやはり神様からのプレゼントです。

 

初心に戻り、またできることを実際行動していこう、と思えた一日でした。

 

私が日本の真ん中に配属されたのには意味があると思うので、せっかくの機会を逃さないように、仲間とミーティングを求めて、また動いていこうと思います。

 

とはいえ、Twitterでは多分土曜日は褒めて褒めて言うと思うので、いいねくらいしてやってください🤣🤣

 

ありがとう仲間🤗

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク