ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

穏やかな日の大事さ

昨日からTwitterの通知が爆発して、リプ返すのも大変なくらい、沢山の反応があってありがたい限りです。

 

Twitterの方は、お祝いごと等にすごく温かい反応をして下さるのでありがたいと思ってます。

 

そして、昨日は妻の誕生日も、プレゼントは楽天のポイントでバッグを買ってあげただけですが🤣🤣いつもよりも沢山話はできて、週末が妻の誕生日で良かったなあと思ってます。

 

こんばんは、ベロです。

 

今は結構当たり前になってしまってるのですが、家にいて、穏やかに笑いが飛び交いながら一緒に暮らしていくことの大変さやありがたさについて書いていこうと思います。

 

私は普段は仕事でかなりの早朝から夕方まで拘束されてるので、夜が沢山時間がある訳ではありません。

 

なので、少ない時間を妻と過ごす訳ですが、妻がまず素晴らしいのが、私が帰ってくる時間に合わせて、1番美味しい状態でごはんを出してくれることです。

 

これは今日の一例

f:id:bero3:20191027164115j:image

 

この辺は、共働きとか、お子さんがいらっしゃるとか、様々なパターンがあるので、夫婦2人で妻は専業主婦という場合ですね。

 

でも、妻は多分専業主婦の中でもかなり人とのアポイントやら、電話相談やら、結構時間を費やしているので、まあまあ忙しいのではないかな。

 

その割にはいつもしっかりご飯も準備してくれて、本当にありがたいです。

 

そして、料理についても、わたしは昔は濃い味が好きだったのですが、妻と過ごすようになってから、超薄味に慣れました。

 

と言うより、なんでもしっかり出汁が取ってあるので、昆布やいりこ、鰹節など、まず出汁を作ってから料理を始めるので、化学調味料とかはほとんど入ってません。

 

なので、鍋にせよ、ほかのものにしても味をつけなくてはということがありません。

 

結果、いつも旨味を沢山取ってるので、それだけで幸せ感を貰えます。

 

そしてわたしはそれは本当に当たり前とは思っていなくて、いつも感謝していただきます✨🥳

 

一つだけあるとすれば、いつも鍋がこぼれるほどの量を作ってるので、私が沢山食べすぎてしまうことです🤣

 

なので、今まではありませんが、もし2人くらい急にうちに来ると言っても、全く問題なく迎えられると思います🤗

 

と言うくらいいつも沢山美味しいものをいただきます✨🥺

 

 

そして、コレはお互いでしょうけど、スキンシップをだいたいしてること。

 

体調が相当悪くない限りは、毎日私は妻のマッサージをします。

 

これは償いとか、強制とかではなく、してあげたいからするだけです。

でも小遣いも毎日貰ってます。

その小遣いを貯めて、スマホ代に補填してます。なので、好意でやった上に、報酬もいくらかあり、それで家計も足しになり、妻はよろこぶ、1粒で何度も美味しいです🤣🤣

 

妻も体調がいいときではありますが、私のぶっとい足をマッサージしてくれます。

 

週末とか本当に足が痛くなるのですが、すごく助かってます。

 

そしてマッサージを始める前にお互いの一日などを話をしたりしてます。

 

子供がいればそれどころじゃないとおもいますが、2人の時間をゆっくり、それが例え一日10分でも15分でもないと、いざ、お互い仕事なくなった時や、子供が巣立った時、熟年離婚とかなりますよねー😨

 

それを意識してるわけじゃないけど、コミュニケーションは本当に大事だと思いますね。

 

 

 

後は、自分のしたいこと、する事もできる限り尊重する。

 

これは私達は特に自助活動をしてることもあり、結構お互い夜は用事というか、ミーティングとかステップとかあります。

 

その時間を嫌な時間と思う人もいるかもです。

 

だけど、少なくともわたしは回復途中のまだまだ成長していかないと行けない身。

 

今ここでできることは少しでもやりたい。

 

楽しみでやってるのはTwitterツイキャス

後は自分の回復のためにやりたいことをしてます。

 

妻もそうです。彼女はやはりステップを大事にしてて、多い時は週に6人も7人もやってる時あります。でもこれも好きでやってるので、明らかに体調が悪い時は今日はやめて寝たら?

 

とは言いますが、基本的にどちらも尊重してます。

 

今は、バランスがいいかどうかは分かりませんが、結構あれやこれや忙しくて、本当にテレビは、また見なくなりました。

 

情報不足にならないように、世の中に取り残されないようにはしなきゃですけどね。

 

私達は結構なんでもさらけ出すので、それがいいかどうかは分かりません。

 

そして、子供さんのいる家庭の辛さや苦しさも分かりません。逆に子供から貰える幸せやかけがえのない時間は私達にはありません。

 

その代わり夫婦としてそれぞれを尊重し、楽しくやっていく事は、実際日々を過ごしてる中で実践してることなので伝えることは出来ます。

 

なんでもそうですが、そのひとつの話を見て、聞いて、そしてその中から、自分に取り入れたいものがあれば、それを取り入れたらいいのではないかな、と思います。

 

私はいいも悪いもこれからも皆さんに発信します。

 

それを見ることによって、1人でも反応があればそれはそれで嬉しいし、書くモチベーションにもなります。

 

反応があるとそれだけで嬉しいです。

 

これからも私のリアルを書いていきます。

 

依存症当事者なので、また問題は何かしらあると思いますが、ひとつずつ私達が乗り越えていく姿を見て貰えたらと思います。

 

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク