ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

優しさに包まれる

今日は午前中手術の術前検査でかなり長い時間を取られて、仕事行けんのか?

と思うくらい待たされていました😰

 

こんばんは、ベロです。

 

どっかの歌で聞いたようなタイトル、使っていいのか?と思いながら、まあいっか、そんなの言ってたらタイトル付けられないなあ、と思いながら😁

 

土日はゆっくり出来ました、そして、映画館で映画を1本、うちで2本観ました。

 

映画館で観たのは今流行り!?のあのディズニー映画😌

 

私は今年事故にあって、入院した後、退院してから沢山の映画をスクリーンで観たのですが、

依存症という観点からばかり観てなくても、たくさん学べることってありますよね。

 

人と人との関わりの大切さや、自分を捨ててでも相手を思う思いやりとか、もちろん愛の素晴らしさや、依存症の怖さ、全てを巻き込んで、周りをめちゃくちゃにしてしまう病気だとか、本当に1本1本色んなことを感じることが出来ます。

 

私たちは子供が居ないので、週末は今の所は2人で過ごすことが殆どで、2人とも映画好きなので、趣味が合うためよく観てます。

 

そして、行きの車、帰りの車で色んなことを話してます。

 

行きはだいたい依存症のことや、生活のこと。

帰りは映画の話題から、また病気のことや仲間のこと。

 

私はこの時間がすごく好きです。

私の妻は本当に人の悪口を言うと言うよりも、人のいい所を探す達人、ここがダメとかはあんまり聞いた事ありません。私は運転中も含め、結構悪態もついていますが😨妻にやめりーといつも注意されてます😰

しかも彼女は本当にいつも面白いので、何処まで運転していても飽きません🤣🤣

 

時々体調悪くてダウンしてる時もありますが、その時は2人で大人しく音楽を聞いてます。

体調が戻ってくると、歌い出したり、踊り出したりするのですぐ分かります🤣🤣

 

週末は大体喧嘩というか私が怒ることがなければいつも暖かい、優しい時間に包まれています。

 

平日はそれぞれ仕事や家事に懸命になっているのでなかなかゆっくりも出来ないのですが、連休だと特にゆっくり出来ますね。

 

そして、今からは少し連休の楽しみも増えました。

 

ホーム会場が見つかった、というか、ここも優しさに包み込まれて、受け入れることが出来たのです😌

 

土曜日映画を観終わって、食事をしてから、妻のちょっとしたクリスマスプレゼントを買って、そのあと私は自助グループに参加させて頂きました。

 

映画を観に行く前から妻に今日は自助グループに行きたいんだけどいいかな?という話をしていて、妻はどこかモールで待ってるか、外で車の中で待っててくれるということで話をしていたので、心置き無く参加してきました。

 

やはりリアルミーティングも凄くいいもので、参加人数も多く、沢山の分かち合いも聞けるので、この会場は2回目でしたが好きな会場です。

 

自分の話も出来たし、仲間の話も沢山聞けて、少し時間は押しましたが終わりました。

 

私はいつも口癖のように、今はホームがないので、そのうち作ります、という話をしてます。

 

その分ちあいを聞いていたある仲間が、自分のホームを作って、順調に行くまでうちをホームにしておいたらいいじゃないですか?

遠いので毎週来れないかもしれませんが、良かったら是非😌

 

と言ってくれたのです。

 

私はこちらの地域に引っ越してきて、何ヶ所か行きましたが、そんなことを言ってくれる仲間も居なかったし、そもそも腰掛けになっちゃうので悪いから、と自分で勝手に思っていました。

 

でもやはりホームがあって、仲間とちょいちょい分かち合いもできるって言うのは本当にありがたいことですし、何ヶ月かぶりにホームが出来ました😁

 

有難く代表にもお話をさせてもらい、メンバーになりました。

 

ホームを持たずに沢山の会場を回ってる仲間も沢山いらっしゃいますが、私はホーム=自分の場所があるのがやはり安心するので、今回はいつにも増して本当に嬉しかったです。

 

そして、他のグループの仲間に無理やり私のバースデーを頼もうとしてた事など、謙虚さもなく自己中だったことも話すことが出来ました😌

 

本当に仲間はいつも温かく、受け入れてくれます。

初めての仲間もそうだし、スリップした仲間、引っ越してきた仲間、色んな仲間を迎え入れるというのは、なかなか簡単には出来ないことですが、自助グループはいつも受け入れてくれます、もちろん他のグループの仲間も大歓迎ですよね。

 

大人になって、こういったコミュニティに定期的に参加して、色んな方と関われることはやはり私の回復に取っては欠かせないものです。

 

これからも足を使って、他の道具も沢山使って、仲間と共に回復を目指していきます🤗

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク