ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

変われない

緊急事態宣言がでて、大都市の生活もいくらか変わったでしょうね。

 

私は田舎に住んでますが、しょっちゅうではありませんが、少しずつ感染者増えてます。

 

コロナ疎開が1番怖いと感じている今日この頃

 

こんばんは、ベロです。

f:id:bero3:20200408193032j:image

今日は月曜から引き摺っていた、私のモラハラの件です。

 

私は怒りが出ることは仕方ないと思いますが、表現の仕方が多分悪いんですよね。

 

そして、相手に対する配慮がないため、妻はかなり傷ついております。

 

私は怒りが出た時に、周りに人がいても居なくても気にしません。

まずそこが配慮がないんですよね。

 

怒りを怒りでそのまま、すぐに表現してしまいます。

 

妻からも言われました。

傷ついたのはやはり不特定の何人もが聞いているところで自分を下げられた、しかも自分が言っても考えてもいないことを、いかにもそう思っていると決めつけた発言をし、侮辱されたと言うことでした。

 

私はまだキャスの最中でしたから、あの位ですが、2人で居る時はもっと言ってたかもしれません。

 

まぁ自分のことはさておき、自分が気に入らないことがあると、瞬間湯沸かし器のようにすぐに沸騰して、一旦間を開けて、冷静に、ということがなかなか出来ません。

 

昨日も、またその話になり、そんなんなら、もう夫婦キャスやらなきゃいいやん、という所まで来てました。

 

多分聞いていた皆さんもおわかりでしょうが、私が細かいことに反応せず、大きな心を持っていれば大体防げる話なんです。

 

私は本当に心の狭い人間で、変わりたいと思っても変わってません。

 

もはや、変わりたいと思ってないん所ないかと思う時もあります。

 

今年になってからは多分初めての大きな怒りでした。

 

妻は昨日は冷静にたんたんと私に自分が傷ついたことや、話をしてくれました。

 

そして、何回も、この家を出たい、とか思いたくないから、長く嫌な雰囲気でいることは嫌だ。

と言ってました。

 

私は自分が怒ってる時は、不貞腐れて寝てしまうので、嫌な雰囲気をまあまあ持ち越すことも過去には結構ありました。

 

元嫁と喧嘩した時とかは、2ヶ月くらいメールのやり取りだけ、ということもありました。

 

そういった悪い習慣も残ってしまってるのかもしれません。

 

だけどね私はなんだか自分にちょっと限界を感じる時もあります。

 

妻だけではなく、周りの人に怒りを表現することがやはり多く、恐れられることが多いからです。

 

もうこれは変わらないんじゃないか、だったら、人と関わることはもうやめた方がいいんじゃないか、と思う時もありますし、今日なんかそう思っているところです。

 

自分自身が嫌になって逃げたくなる時もあります。

 

逃げるのは簡単です。

 

だけど向き合っていかなきゃ。

私は妻と一緒に幸せな毎日を送りたいので。

 

ちょっとずつしか変わらないし、意識していても、大事にできない時も沢山ありますが、それでも自分が変わっていくために、頑張っていかなきゃです。

 

あんまり前向きになれませんね。

そんな時もありますね。

 

今日はそんな所で。

 

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク