ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

慣れたもんです

昨日、一昨日と、妻の自助グループの話を書いてきましたが、いよいよこの場所での話

 

こんばんは、ベロです。

f:id:bero3:20200403191053j:image

 

 

分からないけど、何個も自助グループを立ち上げる人もあまり居ないような気がします。

 

ですが、私たちには自助グループが必要です。

私の地域は、なかなか難しい、というか、その市に依存症についての相談窓口がない、と言うくらいの場所なので、本当に1から開拓ですが、私達はそれを求められてるんでしょうね。

 

でも妻は、3回目の立ち上げということもあり、慣れたもんです。

 

今回は、申請を自分自身でやりましたし、会場は1人でたくさんの所に出向き、私の方の当事者の会場も探してくれました。

 

本当に感謝してます。

 

そして、チラシですが、これまた上手い具合に得意な人っているんですね😁

 

その方にイメージを手書きでお伝えして、イメージ通り、またそれ以上の素晴らしいチラシを作りました。

 

なにをすればいいかわかっているので、話は少しずつ着実に進んでいきます。

 

元々私と結婚するまでは、本当に行動派の姉御という感じだったみたいなので、私が役割を取り上げてしまったのか、頼りになる、というイメージはあまり私の中にはなかったのですが、いつの間にか頼もしくなった🤣

 

というより、元々の本来の妻が出たということなんでしょうね。

 

そして、これはもちろん自分のためなんですけど、会場を開けることによって、沢山の仲間のためにもなるので、今回は少し時間がかかりましたが、動き始めました。

 

こちらの地域はまだ会場閉鎖ということにはすぐにはならないかもしれませんので、何とか開け続けることが出来たらなあ、と思います。

 

でも私達は、どこに行っても行動できるのは強みだと思ってます。

 

地元では無いというのは大きいとは思いますが、出そうと思えば顔も出せるし、顔を出さないで頑張る活動もまあまあやり慣れているので、ある程度のことには対応できるのだと思います。

 

ただ、前の地域より更に依存症のことが周知されてない場所での開催、どうなるか全く分かりませんが、とにかく開け続けること、また長くこちらに居られるので、色んなことを試せると思うので、本当にコツコツ、妻と共に、この地域でまた種をまき、今度は花を見ることができるかなあ、収穫に立ち会えるといいなあ、なんて期待しながら、頑張っていこうと思います。

 

今日は短いけどここまでにしておきますね。

いつも読んでくださってありがとうございます🙇‍♂️

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク