ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

嬉しいですよね

また寒さがぶり返すみたいですが、もう少しづつ慣れてきてる感もありますし、昼間は暖かいし、そろそろ春ですよね、何だかワクワクしてきますね😌

 

こんばんは、ベロです。

 

昨日は本当にまた嬉しかったです。

f:id:bero3:20200217191233j:image

私が前住んでた地域の家族会のイベントがありました。

 

かなり盛況だったようです。

 

直接耳にはしてないんです。

というのも、結構早くに私は家族会のグループLINEからは抜けました。

 

私が囚われてしまう人がいたのが抜けた1番の原因です。

 

前の家族会は妻が中心になり、私も結構発言をしていたので、やはりまあまあ影響力はありました。

 

だけど、引っ越してまで、意見を言うのもおかしいし、言われるのも嫌だろうなあ、と言うのもあり、妻は早々にぬけてました。

私はいくらかでも力になれれば、というのと、ブログのアップをさせてもらってたので、続けていました。

 

だけど、やはり皆さんの為にも私は抜けた方がいいだろうと思い、抜けることにしました。

 

そのあとは、全く様子も知らないし、連絡も私には特になかったのですが、風の噂でイベントを企画してるというのを聞きました。

 

妻と私と数人が中心になって始めた家族の会、賛否というか、孤立のような時期もありましたし、当の県の自助グループの方々はあまり関心もない様子だったのですが、私たちが去る時、皆さん不安に思っていた感じで、頼りない感じは正直ありましたが、さすが皆さん回復されてきてる人達ですね。

 

活動を私たちが居なくてもどんどんされていくことによって、またたくさんの気づきや成長を遂げているのでしょうね!

 

素晴らしい活躍に、何だかお爺さんみたいな感じです。

 

開催された場所も知っているし、本当に前の場所に引っ越したばかりの時は、全く相手にされなかった県や精神保健センターなども、今は連携して、仲良くされてるのでしょう!

 

IRの候補地のひとつとして、否が応でも注目される場所、一つ一つのイベントが、ギャンブル依存症を皆さんに知ってもらうための、大事な大事な役割を持っています!

 

私達も、というか、私も負けてられないなあ!

 

勝ち負けで表現するところがいかにもギャンブラーですが、凄くいい刺激を受け、早く自助グループも立ち上げ、考える会も活動していかなきゃなあ、と思いを新たにしました。

 

仲間たちの活躍って本当に上がりますよね。

 

しかも自分が住んでた地域が盛り上がってるのはまた格別なものです。

 

本当にお疲れ様でした🙇‍♂️

と言ってももう見てないでしょうがね🤣🤣

 

遠く離れた場所から、これからも皆さんの活躍を応援してます!

 

 

さて私もボチボチ動きますかな😉

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク