ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

偶然の必然

昨日は隣の県での私達は最後の家族会でした。

新しい方もこられて、今までにはない盛り上がり🤣を見せて盛会でした。素晴らしかったと思います。

 

おはようございます、ベロです😌

 

この場所では、本当に色んなことがあって、感慨深いし、私が勝手にここでのお父さん、お母さんて思ってるくらい仲のいい家族の方にも会えたし、本当に悔いのない行動が出来たなあと思ってます。

 

もう最後だし、場所言っちゃいますが、九州では初めての場所で、発足当初は全く興味もなく、施設の家族会だから、俺達は関係ないよ、という気持ちで静観してました。

 

ある時、うなぎを食べに行こう、ということに妻となり、そして食べに行った時に、そう言えば、家族会っての今日やってるから行ってみようか、というのがきっかけでこの場所に行きました。

 

そして、もうそこから出会いのオンパレード🤗

離島からわざわざ来られていた家族の方と関わるようになりました。その人と妻が相当やり取りをして、色んなこともありました。

そして、今その方は家族会の会員であり、妻のスポンシーでもあります。

 

そして、その家族会で私達はすっかり刺激を受け、出会いの奇跡も感じ、また、りこさんに作ってよ!とも言われ、自分たちの地域に話を持ち帰ると、ぜひやりましょう!と賛同してくれる仲間が何人も出てきて、あっという間に家族会を作ってしまいました。

 

そうこうしているうちに、さらに隣の県でも家族会が立ち上がり、あっという間に3つの県で家族会が開催されています。

 

 

この家族のパワーも凄いのですが、その3つの県の代表が、たまたま昨日は集結し、素晴らしい会となりました。豪華メンバーでの最高の会になりました🤗

 

私達は元々この県の仲間たちと縁が沢山あったので、時々ここの家族会には顔を出していたのですが、本当に私達が行くたびに、ドラマがあります。

 

私達が顔を出すと、だいたい新しい家族がみえて、その方々に沢山の話をして、名刺を配っていました。そして、その方々は家族の自助グループに繋がるようになったり、当事者が自助グループに通うようになったり、施設に入寮したり。

だいたいいい結果がついてきて、わざわざ行ってよかったなあといつも思いながら妻と話しながら帰るというのがいつものことになってました。

 

新しい方が来られなかった時はまたその時にも

ドラマが。

家族会は自助グループとは違うので、12ステップの話は会場ではあまりせず、そのあとのフェローとかではどんどん出てくるのですが、その時は、ステップの話になり、そこでスポンサーシップが成立したこともありました。

 

色んなことありましたが、行くたびに刺激を受けたし、とにかく楽しかったので、家族会に関わることができて、本当に感謝しています。

 

昨日もフェローで、思い出話や、仲間の話で熱くなり、心が軽くなった仲間もいました。

昨日は昨日で、その場所に神様が暖かく祝福とねぎらいをくれてるんだろうなあと思える素敵な時間を過ごせました。3つの県の代表が集まるのは、偶然の必然でした。

 

この場所から私たちの家族会は始まりました。その場所がなければ、救われなかった仲間もいたと思うし、私たちだって家族会を立ち上げる事もなかったでしょう。

 

自助グループもそうだと思うのですが、誰もが賛成する、みんなが協力してくれるグループを作ることは非常に難しく、嫌になったり、面倒になったりすることも、妬まれたり、排除されたり、煙たがられたり、沢山あると思います。

 

しかしながら、とにかく開け続けることで、今苦しんでいる仲間が話ができるし、待っている仲間にも、恩恵はたくさんあるし、毎回勉強にもなります。

 

色んな趣向を凝らしながら、これからもコツコツ開き続け、皆さんと共に頑張ってくださいね!

私達も遠くで応援しますし、多分また新しい場所で作りますから🤗

 

これからもみんなで盛り上げて行きましょうね🤚お世話になりました🤗またいつか😌

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク