ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

取り戻せないよ😨

やばいやばいと言いながらも、何とかインフルから逃れ、今のところは頑張ってます!

 

でも色がついてる訳では無いので、いつ移るかなんてわからないので、引き続き用心しなきゃです。

 

今日の夜は雪が降りそうなので気をつけなきゃです。

 

こんばんは、ベロです!

 

 

f:id:bero3:20200114121758p:image

今日はこちら

 

負けた後に直ぐにまたやって、負けを取り戻さねばと思うことがありましたか?

 

いつも思ってました。

ギャンブルをしてる時は本当に感覚がおかしくなっていたので、ギャンブルで負けたお金はギャンブルで取り戻さなきゃと真剣に思ってました。

 

大真面目です。

 

どんどん借金は膨らむし、そもそも勝率も全然良くなくて、勝つよりも負ける方がダントツで多いのに、取り戻さなきゃ、取り戻せる、といつも自分を奮い立たせていました。

 

根拠もなく、本当に10回に1回位の逆転勝ちとか、30回に1回の大勝をいつも夢見ていました。

 

でも本当は結構分かっていたんです。パチンコは勝てない、特に私は爆サイもないし、とにかくハマり台に突っ込む方だったので、負ける確率も高く、特に戦略もなく、ただ勝てるという根拠の無い自信だけで適当に打っていたので、勝つはずもありません。

 

やったことと言えば、一応データを見て、前の日に出た台は打たないのと、前日のハマり台を探すこと、あとは子役などを数えたり、ある程度は知識もあったので、設定を見極めようとはいつもしてました。

 

だけど、例えば設定が低いと分かったところで、そこでやめないのですから、勝つ可能性も低いですよね。

 

出ない台とわかっても、余程いい台が空かなければ引き続き打ってました。しかも、パッと飛びついた台は、もう人が出したあとで、その台は出ない、ということが多くて、いつもさらにイライラする、という展開が多かったです。

 

そもそもがある程度負けたりすれば、今月はもうやめとかなきゃ、とか、パチンコは控えないと、とか思うのが一般的なんでしょうが、全くそんなことはなく、本当に負けたら直ぐに取り返さなきゃ、と金策に走るのです。

 

それが疲れて、もうパチンコが嫌になることも沢山ありました。車の中でどうしてだよ、とか借金してまでなんで打つんだばーか、とか自分に言ったりすることも沢山ありましたが、行動は中々変わりませんでした。

 

負けても負けてもしつこく打つので、状況が好転することはまずありませんでした。

 

とにかくギャンブルをしていた頃は、ギャンブルが止まるのは、お金が都合つけられなくなった時だけでした。

例えば借金が限度額行ってしまって、これ以上はもう借りることが出来なくなった、とか、周りの人たちももう負けてしまって、貸すお金も無くなった、とか、カードにお金がもう残ってないとか、本当にすっからかんになるまで打ち続けました。

 

数少ない勝っている時もいつまでもやめないのです。

 

途中で5万勝ってたのに、最終的には5万くらい負けた、というのは数えきれない位あります。

 

もはや勝ち負けとかではなく、ただいつまでもギャンブルを打ち続けたいだけでした。

 

負けを取り戻そう、ていうのはうわべのきっかけに過ぎず、どうやって一日中パチンコができるか、ということを考えていたんだと思います。

 

勝ったらまた次回に、とか、ここまで勝ったからもうやめておこう、という気持ちはありませんでしたので、負けるレールが引かれていたんですね。

 

確かに朝一番だけですね、勝ちたいと思っていたのは。

 

負け続けると、そのうち、1回大当たりするまで、とか、凄い当たりそうなリーチが来るまで、とかよくわからない基準になってきて、そのうち軍資金が底をつく、ということは日常茶飯事でした。

 

ここまで来ると、本当になんのために打ってるのかわからなくなるんですが、それでも止めることはできなかったですね。

 

辛いとかいう感情はもう無くなっていて、ただお金をどんどんつぎ込んでいました。

 

閉店時間が23時なのに、22時45分くらいまでお金を突っ込んでいたのも何度もありました。

 

取り戻さなきゃ、と言うよりは、1回大当たりしなきゃ、明日もまた負ける、みたいなおまじないみたいな感覚もありましたね。

 

本当に思い出せば思い出すほど狂ってるなあと、やはり私はギャンブルは二度とできない、しなくていい人なんだなあとつくづく痛感しています。

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク