ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

早まるな

昨日は久しぶりのリハビリに行き、お盆の最中ちょっとサボってたので不安でしたが、特に悪くはなってなくて、どちらかと言うと良くなってる方だったので、ほっとしてます。

 

おはようございます!ベロです。

 

今日はこちらの話。

これは作者のあんどれちゃん(@addictionandore)

の思いとは違うかも知れません。

 

f:id:bero3:20190809055523j:image

 

このスタンプをみて、私は自分自身のことを思いました。

 

前々から言ってますが、私は本当にギャンブラー特有の白黒思考で、敵か味方か、善か悪か。

しかも色んなことを焦って決めようとします。

食事でも、出かけるのも、買い物も、なんでも焦ってやってしまい、後悔することも結構あります。

 

そして、それにいつも妻は振り回されています。そうと分かっていても、中々ゆっくりのんびりも出来ませんね。

 

ゆっくり食事を取ってるつもりなんですが、噛まないで飲んでると結構指摘されます🤣

 

お出掛けもそうです。私は男なので、顔洗ってヒゲ剃って、髪を少し整えて、後は服を着たら終わりなのですが、妻は当然ながら色々ありますよね。

けど私は早々に着替えまで終わらせて、バックを抱えて、待ってます。

焦らなくていいよと言いながらもいつも無言の威圧をしているそうです😭

 

買い物もそうです、用事だけではなくって、ウインドウショッピングとかあるじゃないですか、私はそれが出来ません。買うか買わないか、買わないなら出かけない。出かけた以上は何か買って帰らないと!😨

 

そう言えば今日もそうです、トレーニング以外は特に今日は慌ててやらなきゃ行けないことはないのですが、暇になると、なるべくお金は使わないように、と言いながらも映画を見に行こう、とか、ゆっくり自宅で過ごすことがあまり出来ません。自宅にいるとすれば、また寝てしまいます。

 

これは、ギャンブルのない生き方に変わってから、いつも抱えている問題です。

ギャンブラーに変わる趣味などないし、今はTwitterやブログやってるので、結構な時間を費やしてますが、基本はやることがないことにいつも不安を抱えています。

 

行こうと決めた自助グループとかは行くのですが、毎回高速代を払ってまで行こうとは思いません。

 

かと言って、お金のかからない遊びをほとんどしたこともないので、時間が余ることがストレスになったりします。

 

最近ではやっと家でゆっくりするという事も少しは出来るようになってきたので、焦らずゆっくりとした生活をして行きます。

 

リハビリが終わり、仕事に復帰すれば、生活リズムは変わりますから、全く違うと思いますが今はまだ一日が長いので、考えどころです。

 

前みたいに家で映画を見るのもいいなあ、と言ってももうテレビがうちにないから😥

 

妻と一緒に居るだけで楽しいので、飽き飽きなんてことはないのですが、夫婦でお金を使わずに楽しめることって何があるかなあ?

 

妻はウインドウショッピングとかも全然出来るんだろうけどね🤗

 

ちょっとスタンプとは離れちゃったね😭😭

 

この早まるなってのは、決断をってことだと思います。今の私のように、なんでも直ぐに決めて、行動してしまうのではなく、慎重に考えながら行動したら、ってことだとなんじやないかなあ?

 

確認しときます、明日会うので🤣

 

あと一つ、早まるな、と言えば、自助グループのことを判断するのを早まるな!

とは思います。圧倒的に1回や2回で来なくなる人が多いのが自助グループですが、そんな何回かで良さなんか分かりませんよー😨

 

少なくとも6回、出来れば半年行ってみてください。半年行けば行く癖は着くし、他の会場に行ってみようと誘われることもあるでしょうし、仲間もボツボツ増えていくでしょうからねー。

 

通うことが当たり前になってからが、沢山のものをもっと仲間やミーティングから与えて貰えると思います。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク