ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

2人の人生の転換期

f:id:bero3:20190212071301p:image

 

おはようございます、ベロです。

 

特別編いかがでしたかね?伝えたいことが多くなりすぎたので、一旦止めました(笑)

ベロの歴史は今からは、そこまではたくさんないので、後から依存症者の回復についてはたっぷり話をさせてください😃😃

 

さて、本編です。

 

色んな苦労がありながら、やっと何とか結婚して、新たな生活をしながら、回復に向けて、少しずつ2人であゆみ始めて間もなく、2人の人生をガラッと変える、私の中でのギャンブル依存症界のトップランナーとの出会いがありました。

 

公益社団法人ギャンブル依存症問題を考える会

代表の田中紀子さんです。

 

本当に偶然の奇跡からでした。

 

私はこの時に再会する2年前くらいに、あるフォーラムがあった時に、田中さんをお見かけするという程度で、田中さんには特に興味はありませんでしたが、仲間の誘いと、親をたまたま連れて行こうと思って参加しただけでした。

 

それから、他の地域でフォーラムをしたり、時々こちらの地方に来られていたようですが、あまり興味も示さず、むしろ、避けていたようにも思います。

 

今は本当になんともなく、会えば普通に仲良くできる人がいるのですが、私はその時、凄くその人に囚われていて、その人がやることなすこと、全て気に入らなかったし、その人の悪い噂とかもたくさん耳に入ったり、直接態度がおかしいことも、何回も見ていたので、本当に嫌いだし、関わりたくないという感じでした。

 

その人が、田中さんをイチオシ!というか、色んな会の活動に積極的に取り組んでいて、端からみると仲がいい感じにも見受けられたので、

私は田中さんを意識的に避けていました。

 

元気な、チャキチャキの江戸っ子感は、何回か講演を見せて頂いていたので、 本人に対しては、マイナスなイメージはなかったのですが、

その私の囚われから、同じ部類の人として、むしろ悪い人のイメージでした。

 

決めつけるのは本当に恐ろしいですね、その人を見ないで、イメージだけで避けてしまってました。

 

でも神様はきちんとその考え方を変えてくれる瞬間を与えてくれたのです。

 

私が住んでいる地域に、新しくギャンブル依存症からの回復施設が出来ることになり、それを総合プロデュースをしたのが田中さんでした。

 

そして、施設開設の記念として、田中さんを招いての、家族相談会(ミニ講演会)が3ヶ月に渡ってありました。

 

そこで田中さんと再会出来たのです。

私は当初、全く行くつもりはなく、気にもしてませんでした。

 

ある日、家で妻と色々話をしていた時に、田中さんがこっち来るらしいよ!という話題が出た時に、二人とも、本当は田中さんに興味があったのだけど、本当に食わず嫌いで、ただ避けていただけなので、1回どんな人か見に行こうよ!という話になったのがきっかけでした。

 

田中さんごめんなさい、かなり上から目線でした(笑)

 

田中さんに出会えた人は、この方のパワフルさと、愛の深さ、依存症に対する熱い思いをしっかり受け止めることでしょう。

 

私達も、始めて生の田中さんと触れて、たくさんの思いや温かみ、愛を感じました。そしてこの先、私たちが今のようになるとは全く想像は出来なかったのですが、神様が、この方との縁を繋げてくれた瞬間でした🤗🤗

 

田中さんがいなければ、活動もそうだし、このブログとかも書いていこうとは考えなかったことでしょう!

 

これからもよろしくお願いします!りこさん🤗🤗

 

個人的なブログになってしまいましたが、この出会いが、私の新しい生き方のひとつの形の基礎となるので、欠かせない話でした。

 

 

ブログ応援してください!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

スポンサーリンク