ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

新しい可能性

昨日はお祭りでしたー🤗✨

f:id:bero3:20200504200400p:image

でそのまま打ち上げまでやったので、して仲間のキャスまで聞いたので、丸々半日くらいネット三昧でした🤣🤣

 

こんばんは、ベロです。

 

この反響から考えると、昨日は大成功と言っていいのではないでしょうか?

 

しかも私や妻も含めて、出演、準備をした人達も皆さん満足されていたので、自分も楽しめて、みんなも楽しめたならこれ以上のことはありません。

 

でも実際は本当に意外と準備もいったんですねー😉

 

まずそもそもが私がzoomのことほとんど知らないということ。

 

なので、色んな機能も使いこなせないのですが、使えないのにいつまでも準備もしないという適当さ🤣

 

そして、りこさんや三森さんに承諾を得るタイミングをはかりながら、チラシを作っていったので、ツイートも後手後手🤣

 

そして、最後には、またまた忘れてzoomの番組のIDもパスワードも貼ってなかったのでさらにツイート😰

 

何度も繰り返したせいで、段々いいねも減っていき、これはやばいなーと思ったし、妻にもほらー、1回で全部の情報を入れないからみんなに呆れられちゃったかもよー😭

 

とか脅されて🤣しかもギャンブル依存症で自助に繋がっている人の反応は薄めだったので、いやあ、こりゃ大コケするかな、と思ってました。

 

でも宣伝しまくってコケたのは、リアルで経験済み🤣🤣なので、まあなるようにしかならん、来ない時は他の人も分かち合いに入ってもらおうか、位の気持ちで迎えました。

 

その上、本当にパソコンのこともわかってないし、リハーサルも何回か夫婦でやってみたんですよ😉

 

でも1回も上手く行かず、しかもしまいには、喋ってる人がちゃんと画面に映らない😭

となってしまい、あー、もう無理だー😰となって本番を迎えました。

 

そして、入場を始めたら今度は聞けない方が居るというトラブルも発生😭

 

聞けてないので、こちらから入り直してくださいとも言えないし、画像も見えているのか居ないのか?

 

やばいやばい、どうしよー、と思っているとすぐに仲間が機転を聞かせて文章を送ってくれたり、対処してくれたおかげで、何とか大体の人は入れたんじゃないかなー😉

 

本当にほっとしました。

 

内容については、聞いてくれた皆様の宝物。

皆さん本当に素晴らしくて、これでスピーカー初めての方が3人も居たとは思えないでしょ?

 

偶然なのか必然なのか、私がスピーカーを選んだのですが、順番は妻が決めてくれて、結果的には最高の形になりましたよね😭

 

本当に有難かったです。

 

素敵な分かち合いばかりで、最初アタフタしてた私も、落ち着いて仲間の話を聞けました。

 

入れ代わり立ち代わりなので正確な人数は分かりませんが150人くらいは来てくれたんじゃないかなあ🤔

 

正直20人くらいだったらヘコむなと思ってたので、始まる前から100人いてびっくり🙄

 

人数じゃないと言いながらも、わざわざ500人入れるように追加投資したので、やったかいはありました🤗

 

そういう事じゃなくて、Twitter上でのリプのみならず、私にも妻にもLINEやDM多数。

 

しかも普段自助に通ってる人、ばかりではなかったので、正直目を疑いました🙄

 

あー、反応はしなくても見てくれてる人結構いるなあ、んで自助の仲間どうした!

とは思いました🤣が、昨日は12ステップセミナーもあってたようなので、そちらに出た方が多かったのではないかな🤗

 

まさに私が望んだ通り、自助に繋がってる方が来てくれるのも嬉しいんですが、そうじゃない方に興味を持ってもらうためにやったので、本当に満足です。

 

次は顔出しでのスピーカーやな。

 

誰かやりませんか?

完全顔だしOSM🤗

少人数でもいいので。

20分くらいでの経験の分かち合い😉

 

手を挙げてくれたらまた場所は提供しますよ〜🤗

 

リアルが始まるまでプチOSM毎週やったらいいのにね😉

 

実際に需要はあるということがみなさんわかりましたよね🤗

 

新たな可能性が広がりました。

今月一杯は関東はリアルは無理でしょうから、是非やってください😉

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

 

 

 

スポンサーリンク