ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

大変でした!

私は何とか難を逃れて戻って来たので、家でゆったり出来ていますが、台風の地域の方は本当に大変だし、土砂災害とかもあると思うので、本当に命を大事にする行動を優先してください!

 

こんばんは、ベロです!

 

f:id:bero3:20190815191735j:image

 

いやぁ昨日は本当に大変でした。長距離トラックの運転手さんからすれば、ふつーですよ、と言われるかもですが、今回はさすがにキツかったー😭

 

台風のことは気になっていたのですが、昨日が初盆でお坊さんがみえる日だったので、その前に帰ることも出来ないということで、やきもきしてたのですが、どうやら日本に台風は直撃は間違いなし、しかも我々の帰る方向に来るということで、台風との追いかけっこになるなあ、という判断で、妻と行けるところまで頑張って走ってみようという話になりました。

 

当初は道中にホテルを取っていましたが、当日の朝ですが、何とかお願いしますと伝えると、快くキャンセルして下さいました。

 

なので、どこまで行けるか分からないけど、14時過ぎから出発しました。

 

でも当然ながら考えることは皆さん一緒ですよね。1時間も走らないうちから、渋滞が、、

 

高速を降りて、都市高に乗り換えて、また高速に乗って、ということをGoogle先生に教えて貰いながら、何とか途中まで来ました。

 

やっと九州を超えたところで、妻と面白動画を作ってみるかという話に夢中になり、早速道を間違えました🤣🤣

 

直ぐに降りてUターンし、気を取り直して走るのですが、また渋滞、今度は長い😭

私はできる限り帰りたいと思っていたので、少し仮眠を取らせてもらいました。

 

妻は結果的にですが、渋滞区間を全て運転してくれました。寝てたので分かりませんでしたが、かなりノロノロで、辛かったそうです。

 

途中でまた進路を変えたり、また高速を降りたりしながら、何とか進んで行くのですが、渋滞が原因で、どんどん時間は経っていきます。

 

そして、途中途中で休みたいのですが、SAは常に満車、入口手前から長蛇の列。PAもあまり変わらず多くて、中々入る気にもなりません。

 

ですが、トイレや給油、休憩もしなきゃなので、何とか少ないと思われる所に入るのですが、PAはやはりあんまり何も無い😭

 

かなり時間が経ってやっとたどり着いたSAで、うどんを食べよう!と勇んで行ったら閉店🤣🤣

 

まじかあ😭なんであの大混雑の中、皆さんが並んでまでSAを待っていたか、そこでやっと分かりました。

 

仕方がないので、更に先を進んでいき、夜ご飯を食べたいと思ってから更に4時間程経って、PA内にあるコンビニでどん兵衛を買って、パラソルの下で食べました🤣🤣

 

風がビュービュー吹いてる中、カップ麺を食べるオッサン達はさぞや滑稽だったでしょう🤣🤣

 

ろくに食事もできない中、妻はよく我慢してくれました。

正直言って、妻がこのロングドライブに耐えられるとは全く思っていませんでした。

途中でギブアップして、どこかに宿をとる事になるだろうなあと思いましたが、頑張れる子でした。

 

むしろ、私をいつも元気づけてくれ、笑わせてくれたり、二人でまあまあ懐かしい古い歌🤣🤣を大声で歌いながら、疲れと眠気を凌いでひたすら走りました。

あまりにも笑いすぎて、歌いすぎて、二人とも着いた時には喉ガラガラ🤣🤣🤣

 

 

走行距離1000キロ弱、14時に出発しての、次の日の朝4時に着きました。

 

私一人ではとてもじゃないけど無理だったなあ😭

 

とまた妻の自慢になっちゃうのですが、本当に今回は、こんなに長い旅を妻と出来て、大きな喧嘩はなく、ただシンプルに疲れたけど、楽しく帰省できたことが本当に嬉しかった😌✨

 

そして、これがまた、2人の絆のひとつとして、また大事な思い出として残っていくだろうなあと🤗振り返ったりしました。

 

今日は依存症の話も全くなくてごめんなさい🤗

でもギャンブルを今のところやめて、穏やかであるからこその今回の旅。

真っ最中なら、何度となく喧嘩や、お金のことで揉めたり、沢山あったと思います。

止めていられることと、妻にひたすら感謝です😌

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク