ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

何度も繰り返してしまう😨

今週はなんだか仲間の皆さんを巻き込んじゃったみたいでごめんなさい🙇‍♂️

 

月曜のツイキャスの最中に雰囲気が悪くなり、妻が途中で泣いてしまいました。

 

その後持ち直したように思えたものの、私がさらに追い打ちをかけてしまい、傷ついてしまっています。

 

おはようございます、ベロです。

f:id:bero3:20200411062125j:image

今日は朝からなんで書いてるかと言うと昨日書けなかったからです。

 

もちろん書けなんて誰にも言われてないんだけど、見てくれる人がある程度いるので、私の体調不慮以外ではなるべく更新はしたいと思ってます。

 

もはや依存症当事者の日記になってますけどね😉

 

誰かにも言われましたが、私たち夫婦のリアルがこことかTwitterとかキャスにはあるので、なかなか上手く行かない様や、上手くいく時、どんな風に変わるか、変わらないかは少しなら皆さんも汲み取れるかもしれません。

 

 

何かいいことを調べたりして書けば、読者も増えたり、もっと読んでもらえたりするのかもしれませんが、私は引っ越してから、通勤に往復2時間くらいかかるので、一日22時間しかつかえないので、時間の振り分けが意外と難しくて、これ以上の負荷は私にとっても良くないので、このままで✨🤚

 

さて昨日は昨日でまた火種を私がつけてしまい、寝る直前まで鎮火されてませんでした。

 

私は前から人のことを信用しない、というか裏に何かある、というようなとらえかたを結構してしまいます。

 

それはギャンブルが原因なのか、元々疑り深い性格なのかはわかりませんが、その人の言葉をそのまま受け取ることがなかなか出来てません。

 

妻は私の最大の味方であり、少なくとも誰も私を助けてくれなくても、妻だけは寄り添ってくれるし、私が間違った方向へと進んでいれば、それにアドバイスをくれる人だと思っています。

 

そして!とくに妻は、私だけじゃなくて他の人にもですが裏表なく、そのままのサイズで話しをしてくれます。

 

それは重々承知の上で、未だに妻が本当はこう思ってるんじゃないかという妄想を繰り広げてしまいます。

 

昨日もまさにそんな感じ。

 

妻は、今回のこともあったし、体力的にきついのはもちろんのこと、精神的にもキツかったり、私のことではなくても、病んだり、辛い時もあるから、そんな時は、夫婦キャスはやらなくてもいい?

 

ということを聞いてくれました。

 

普段の私なら、そのまま受け取り、ああ、もちろんだよ、と言えたのかもしれませんが、仕事場でもストレスもあり、私も精神的にも少し病んでいたのかもしれませんが、そのままでは受け取らず、この前のこともあったから、もう一緒にやりたくないんだろう、とか、なんでそんなことをわざわざ言う必要があるの?

お互い調子悪かったら、一も二もなく休んだらいいやろ、やっぱりなんか引っかかってるからわざわざそんなことを言ってくるんだろう、と歪んだ受け取り方をして、また怒りが出てきて、エキサイトしてきました。

 

そんなんなら、もう夫婦キャスやめたらいいやん、とか、入りたくないならわざわざ入らなくていいよ、とか言ってしまいました。

 

そうなってくると、妻は、私の心の内を話をしても否定されるなら、どうやって話しをしてら良いんだろう?

 

となってしまいますよね。

私は選択肢は妻にあるからいいやん、と言いますが、妻からすれば、怒るってことは、その発言や行動を否定されているし、受け入れてもらえてない、ということになるんですよね。

 

確かに私はいいよ、そうしたら、きつい時は休みなよ。

 

ということは言わず、

 

そんなに嫌なら好きにしたらいいやないか、勝手にしろよ。

 

というような言い方しかしてませんでした。

 

それでは2人で作り上げてきた物がガラガラと音を立てて崩れてしまいますね。

 

夫婦だからこそものの言い方もあるんだと思いますし、Skypeの後、キャスをして、仲間から色んなものを頂いて、キャスが終わって直ぐに、妻に話をしに行きました。

 

埋め合わせがちゃんと出来たかわかりませんが、少なくともお詫びはしました。

でも感謝はきちんとつたえれてなかってですね。

 

今日帰ったら伝えよう😌

 

結構最近頻繁にネガティブなブログを書いていますから、自分自身も安定してないってことをちゃんと気づいて、そのままの弱い自分もまた認めて、仲間やスポンサー、もちろん妻にも話を聞いてもらって、一歩ずつ、1日ずつまた何とか乗り越えていきたいと思ってます。

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク