ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

囚われる私

変えられない人のことに

人の発言にいちいち囚われてしまい

だんだん嫌な人になっていきます

 

こんばんは、ベロです。

 

Twitterて本当に難しいですよね

 

言葉、140文字だけでは伝わる事の方が少なくて、私も過去に勘違いされることも沢山

 

そして今は勘違いしてしまうことも沢山あるんです。

 

切り取った一部に反応してしまい怒りが起きたり

 

ハッキリ相手だけに言えばいいのに、とお節介を焼いたり。

 

人に囚われないと言った先から私は思いっきり人の発言に囚われています!

 

そうですね、未熟だなあ😨

それを受け入れることよりも、否定して、いわば攻撃することにいつの間にかシフトしてしまっている私がいるのです。

 

いかんいかん、また昔の自分の考え方を使っていますね😰

 

私はいつも自分を戒めるために、過去のことや、現在のこと、そして未来の自分を思いながら、このブログは書いてるのですが、Twitterは特に、日常の感情むき出しになっているので、自分の欠点もよく現れているんですよね。

 

穏やかな時は穏やかに出来ていても、気に入らない発言や、考え方の違いを見つけると、いちいち反応してしまう😭

 

これは変えられないことではなくて、変えられることなんではないのかなあ。

 

未熟だからこそ変わっていかねばならないことなんでしょうね。

 

ごめんなさい。

 

ゆっくりし過ぎて今日はブログ書くの忘れてました😨

 

無理に書くのもあれなんで、ほんとに日記でごめんなさい🙏

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク