ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

これが私は1番です

昨日はツイキャス新しい、というか仲間が提案してくれた形を、仲間達と一緒に作り上げることができて、しかもそんなに長くやろうとは思ってなかったのに、4時間完走出来たのは本当に皆さんのおかげです。

 

時間が許せばまだまだ話せそうな感じでしたので、次回もお楽しみに😉

 

こんばんは、(≧👅≦)ベロです。

f:id:bero3:20200126095033j:image

今日はこちら

 

悩みやトラブルから逃げようとしてギャンブルをすることがありましたか?

 

私はギャンブルする時の一番の理由はこれでした😱

 

悩みというのは、借金とかが1番で、基本的には何も考えてなかったので、悩みがあるから打つと言うより、借金があるから打つ、という感覚でありました。

 

一番多かったのはトラブルです、とにかく私は色んな人から借金をしたり、嘘をついてギャンブルに行ったりしていたので、とにかく小さなトラブルが絶えませんでした

 

そのトラブルから、やはりストレスが溜まり、ギャンブル場へ走るのです。

 

身から出た錆なんですがギャンブルの方向に逃げるという方法しか、その頃は知りませんでした

 

一番大きな、トラブルは、最後の大きなスリップの時です

仕事場でいつも私より仕事が出来る方がいて、その人の事が本当に嫌いで、その人と顔を合わせるのも嫌でした。ましてや一緒に仕事をするのも本当に嫌でした。

そして、私には直接は文句は言わないのですが、私の同じ班の人にものすごい文句を言って間接的に明らかに私を責めていました。

 

何回か文句というより、改善しなきゃいけない点があるのならば、私に直接伝えてくださいとお願いしたのですが、申し訳ないがその人はねちっこい嫌味な人だったので直接は言わず私は間接的に傷つけられていました。

 

 

 

そういったトラブルが原因で会社に行きたくなくなりました。

 

最初の頃は寮に引きこもって寝ているだけでしたが、やはり衝動が起きてそこからスリップし、ギャンブルが止まらなくなりました。

 

仕事も全く行かなくなり会社としては、失踪状態になってしまいます。

私は普通に、ただパチンコをしているだけだったのでそんな大変な状態になっているとは知りませんでした。

 

 

事務員さんに時々ショートメールを入れていたので休むことは伝わっていると思っていましたが、普通、それにも限度があります。

私は毎日のように、ショートメールはしましたが、その期間が2週間以上3週間ぐらいになると普通はおかしいと思いますよね。

 

私はおかしいと思わず、相手とは連絡は取らず一方的にショートメールを送っていました。

 

私は特に相手からのプレッシャーとかそういうのに弱くてすぐに逃げてしまいます。逃げる先が私の場合はタバコパチンコなのです。

 

 

今は本当に周りに仲間がいて、ミーティングがあって辛いことでもあれば、分かち合うこともできます。

 

うんうんと頷いてくれる仲間がいて分かってくれる人達がいます。

悩みのほとんどは聞いてもらえるだけでかなり軽くなると私は思っています。

 

 

その居場所を、今は自分自分で作ることができているので、何とか毎日を乗り切れているのだと思います。

でも仲間から離れたらまた元のような状態に戻ってしまうというのは間違いないと思います

 

 

ギャンブルをしていた頃はとにかく、人との金銭面でのトラブルが多発していたのでお金に関してすごく敏感になっていました。

お金のせいで周りからの信用もなくなりきつい思いをずっとしていました。

それが私にはパチンコで逃げることで解消していたつもりですが、借金はさらに増えていくので何の解決にもなっていきません。

 

 

 

今、そのような、色んなプレッシャーがない毎日を送れているっていうのが本当に当たり前ではありません。

またギャンブルを始めれば私は負けるまでやるので必ず借金も増えていきます。

そうなっていくと、もう生きていくのも嫌になるかもしれません。

 

 

なので、これからも本当に仲間と共に1日1日を大事に生きていくしかないと思っています。

 

そして、仲間の力を頼りに、神を頼りに

出来るだけ自分の意思で生きないように

頑張って行きたいです😉

 

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク