ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

仲間は宝物

いやあ、疲れすぎてさっき起きました!

 

節約と体力、どちらを取るのかきちんと考えながら行動しなきゃ行かんなあと思った昨日でした。

 

おはようございます✨😌ベロです。

 

昨日は書けなかった😨運転時間が長すぎて、暇が全くありませんでしたが、そこも妻と話し合って、無理して更新するために、妻との時間や他の用事を疎かにしてでもブログを書くということはしないようにする、ということを今回また話をしたので、その通りにやっていこうと思います。

 

今日の川柳は、まさにピッタリのこちら

 

f:id:bero3:20191022091206j:image

 

f:id:bero3:20191022091202j:image

 

こちらはTwitter仲間が描いてくれたハロウィン限定ベロっち✨😌素敵ですね!

 

今回も仲間の大切さを感じた旅になりました!

 

私達は大阪に大好きな仲間が居まして、というか関西にね🤗もう今回会って3回目

 

飲食店の切り盛りをしてる仲間なので、そこまで美味しい焼き鳥を食べに行くのですよ🤗✨

 

私はお金にすごく囚われるほうですが、仲間に会いにいくとか、イベントに行くとか言うことに、妻と意見が一致した時は、お金に糸目をあまり付けずに行動します。

 

今回は妻の体調もあまり良くなかったので、行けるかどうか心配してましたが、先週には妻も病院に行ったりして、自分の体のケアもしっかりしてくれたおかげでなんとか無事に行くことが出来ました。

 

もう3回目なので、嬉しいのですが会うことには慣れてきて、遠いんだけど常連さん感覚です🤣🤣

 

今回は声をかけた仲間が2人はこれなかったのほ残念でしたが、会いたい人達に会えました。

 

仲間の大切さを分かってる方々は、リアルで話が出来ることがどれだけ素晴らしいかということは語らなくても充分お分かりでしょう!

 

今回は特に、たまたま問題が起きた仲間が私を含め3人も居ました😭😭

 

私のクレカ発行問題、仲間のスリップ問題、職場問題が話題の中心となり、お酒は入りながらでしたが、本当にたくさんの話が出来ました。

 

年齢層も様々で、生きてきた経緯も生き方も様々な人が、ギャンブル依存ということを中心に、わざわざその場所に集まりました。

 

まるで周年記念のような感じ。

フェローシップをした感じでした。

この3人の問題は本当に大きな問題で、みんな色々意見をし合いながら、たくさんの話が出来ました。

 

少なくとも私は、Twitter始めなければこの方達と縁もなかったし、自助グループに行かなければ妻にも会えませんでした。

 

私はこの出会いというのを最近よく感じていて、会うべくして会った人達というのを凄く感じています。

 

一人一人が抱える問題は本当に千差万別、悩みもそれぞれですが、その楽しいばかりではなく、苦しいところもきちんと話が出来る相手がたくさんいるって言うのは本当にありがたいし、私には、ギャンブルをする能力を奪われた代わりに、たくさん、仲間を与えてもらったと思っています。

ギャンブルをやらなくても上手く生きていけるように、私には人が与えられたのだと思っています。

 

そして同じように縁がなかった人達のことも思いました。今回会えなかった人の事ではなく、色んな事情や思いで去っていった人。

 

それは自助グループでも同じことですが皆さんが留まり続けるわけではありません。

 

それは自分が最後は決めることなのですが、みんながみんなにいってますが、一人にならないで、仲間から離れないで、と切に思います。

 

病んで、距離を置くというのはいいのだけど、去ってしまうことが本当に必要なのか?

 

それはそういった心境になった人じゃないと分からない、と言うかもしれないけど、人との関わりというのは、どんな形であれ、全く無くすことは出来ません。

 

人である以上。

 

私達は人付き合いが本当に苦手です。

あえて得意になることもないと思います。

 

でも私が病んでる分、その相手も病んでるという相手を受け入れる自分の器も居るのかな、なんて思っています。

 

と言いつつも、私もブロックしてる人も居ますがね。

少なくともリアルでは居ませんが、人と人とは近づいたり離れたり、難しいものです。

 

ブログ応援してください!

クリックお願いします↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク