ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

季節の変わり目

日に日に体はどんどん疲れていきますが、慣れるまでは仕方ないし、元々きつい仕事なんで、仕方ないですよね!でも手順というか、段取りが分かってきたのでオロオロすることは少なくなってきました。

 

がやはり電波通じないのが困りますね、電話で話さえも出来ないので結構不便です。

 

こんばんは、ベロです。

f:id:bero3:20190924203733j:image

ここ最近心の調子が良くない人が多いように感じますね。

 

私は久しぶりの仕事なんで、当然ながら体力的には疲れちゃうのは仕方ないです。

しかし、精神的には、初日、2日位で、周りの方の温かい配慮ですごく楽になってるので、体のきつさとの戦いだけなんです。

 

やはり、妻も体調も崩しましたが、季節の変わり目は、精神的にも辛いようですね。

 

そして、最近は台風もそうだし、秋の長雨でしょうか?

と言うよりも、日本の気候がやっぱり変わってきてるんでしょうね!

私もすごくはないのですが頭痛もしてりしてます。

 

 

妻も一昨年この時期にかなり体調崩して、病名を診断されるまで、しばらくかかったし、辛かっただろうし、今も全開という訳ではなさそうです。

 

妻も1度調子を落とすと、長い間苦しむので心配ではあります。

 

そして、仲間ですよね。

仲間が苦しんでる姿はやはり辛いものですね。

 

表面に出てる方だけでなく、ココ最近、実に元気の無い仲間が多いです。

 

こっちの地方は季節の変わり目が、というか、全国的にもそうかもですが、朝の冷え込みが急にやって来ました!

 

夜も寒くもなってきたし、風邪をひきやすい季節にもなりましたよね。

 

私本当に、ギャンブルをやめてから、すっかり体が弱くなりました。

ギャンブルをしてる時には、それが麻痺してたのかもですね。

 

仲間の中には、インフルなのにギャンブルしてたという強者も居ますが、私も近いことしてましたね。

体調が悪かろうがなんだろうが、ギャンブルだけは行ってましたね。

 

だけど、ギャンブルやめた途端、何処が痛いここが痛いと言って、自助グループや、本来行かなきゃ行けないものとかには結構行かなかったりした過去もありますね。

 

ほんとにねー情けないやつだなあと自分で思いますね。

 

最近はそこそこ体調悪くても、やはり行ける時の自助グループとかは外せないなと、きちんと行くようにはしてます。

こういうのも時間とともに変わってきたりするんでしょうね。

 

精神疾患を持ってない私は、薬を飲んで落ち着けるとか、睡眠薬が、とか言われても分からないのですが、本当にやる気はあっても、体が着いてこないって辛いだろうなあ。と本当に思います。

 

私の場合は、自分で散々ギャンブルをして、自分を追い込んだ上での鬱症状とかなので、本当に自業自得なんですが、今も苦しんでる仲間たちには祈ることしか出来ません。

 

みなさんが少しずつでも元気になって来ることを祈ってますね。

 

健康な私でもやっぱり調子を落とすので、無理をして頑張らなきゃという気持ちももちろん分かりますが、信じて何とか委ねていきましょうね!

 

冬になったらなったで私は初めての山での冬なんで、ちょっと不安はあります

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク