ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

ハグしよう🤗

昨日は午後から帰省に向けて出発しました。

途中まではスイスイ言ってましたが、夕方近くになって、自然渋滞なのか、お盆の帰省ラッシュなのか、かなり混み出して、予想よりかなり時間はかかりました。

 

おはようございます!ベロです。

 

f:id:bero3:20190810092607j:image

 

なんだかアプリの不備でスタンプか貼れなかったので、諦めようとしてたら、出来ました!

 

昨日は本当に楽しかった😊

妻はもちろん皆さん初めてで、私も2人初めてだったのですが、旧友との再会のようでとてもいい時間を過ごせました。

 

このTwitterの世界で、こんな出会いがあるなんて、誰も想像できませんよね。

 

でも会えて、本当に打ち解けられるというのがまた面白いなあ🤣

 

しかも、私と妻はバリバリの自助グループに行ってる人ですが、他の方々は、行ったことあるくらいのひとがいるくらいで、あまり自助グループとは関係もない。

 

けど、本当に仲間意識が凄いんですよねー。

そして、まぁそこそこ裏話なども出て、時間があっという間に過ぎていってしまいました。

 

昨日はこちらに着くまでの道中が、途中から混み出して、最大25キロ渋滞の表示まで出たので、そこを避けて、妻がナビをし直ししてくれて、超ファインプレイ🤗だったのですが、私が最終目的地のホテルの住所を間違えたので、更に遅くなってしまいました。

 

やっと着いて、準備をして行ったのですが、仲間はみんな私がモラオであることを知っているので🤣、道中でモラ発動して、喧嘩して、妻は今日は来ないだろうとか心配してくれていたそうです。

 

皆さんのLINEとかを交換してなかったので、DMは送りましたが、見ておらず、心配してたようです🤔

 

大丈夫ですよ、何とかね🤣🤣

 

そして、沢山の話をしました。依存症のあるあるや、白黒思考、性格の問題や、ギャンブルの話まで、ざっくばらんに話が出来て、本当に楽しいオフ会になりました🤗

 

妻は普通に男性の方でもハグをするので、一応私に許可を得て、ハグをしようと試みたのですが、仲間のひとりは旦那さんがいるからと、頑なに断っていたそうです🤣🤣

 

大丈夫ですよ、ハグは抱き合うことではありませんので。ごく稀ですが私もハグを女性とか、家族とすることもありますので🤚

 

今度は仲間同士、ハグしましょうね🤗

やっぱり男は握手が圧倒的に多いかなあ🤔

 

ある仲間はこうやってオフ会をして、大事な人達に会うことによって、またモチベーションを上げて、一日を大切に生きていける、ということを言ってくれて、嬉しかったし、また必ず会いましょうということになりました。

 

こんなに沢山集まれたのは、これはまたこれでハイヤーパワーです、予定をわざわざ合わせて皆で集合した訳では無いので。

 

凄いなあと感じました🤗

私はこんな、仲間との沢山の経験から、救われています。これからも仲間とつながり続けて、時々は楽しい会をまたやりたいですね!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク