ギャンブル依存症 ベムの回復に向かって!

こんにちは、ベロです。私は病的賭博です、完治はしませんが、回復はあります。回復の軌跡、奇跡、ご覧ください!現在進行中

スポンサーリンク

本当に未熟です

おはようございます、ベロです。

 

まあ全く子供です。

私がね。

 

f:id:bero3:20200601061753j:image

金曜の深夜にTwitterのアカウント3つ消しました😓

 

まあ話しは色々あることはあるんですけど、元々Twitterはあまり関係なく、人間関係といえば人間関係のことです。

 

でもそれがきっかけで、頭が、脳みそが熱くなるのを感じてしまって、勢いで、もういいや、ってなっちゃいました。

 

やはり自分で思いましたが、私は精神に病を抱えた人だなあ、と思ったし、白黒思考も抜けないなと改めて感じました。

 

このやり方って、ギャンブルしてた頃の行動といっしょなんですよね。

 

嗜癖を今回は使わなかったものの、そのやり方、全てを投げ出したり、やろうとしてたことから逃げようとしたり。

 

 

変わってないなあと思いました。

 

 

それと同時に、変わったなあと思うこともありました。

 

 

今回たった2日とはいえ、Twitterをやめて、たくさん考える時間が出来ました。

 

逆に言うと、それだけTwitterを見たり、触ってる時間が多かったって言うこと。

 

 

ここ1週間でのスクリーンタイムが42

パーセント減ってたことなども考えると、やはりかなり依存していたんだなと思いました。

 

 

少し恐ろしくもなりました。

 

そして、やめたことによって考えられたこと。

 

元々Twitterを始めた時のアカウントはもう迷走もいい所。

挨拶をして、日常をつぶやくだけのアカウント🤣

 

 

自分自身で何をしたいのか、なにをしてるのか分からない状況が今も続いています。

 

目的を持ってTwitterを始めた訳では無いので、日常アカあってもいいのかもですが、時に負担になることもありますので、そこは復活させるかどうかは考え中。

 

5000人まで育てたのでもったいない気もしますが、それでも中身の濃い関係が作れたかと言うとそうでもなく、今のアカウントの中で、繋がりたい人は充分居るので、それはそれでいいのかななんて思ってます。

 

私がTwitter始めた頃は、自助グループに通っている人がバンバン発信してる訳ではなくて、むしろシークレットなイメージだったので、少しでも自助グループの良さを広めたい、とか全国の仲間たちと繋がりたいとかいう目的ではじめたんです。

 

でもいつの間にか人を増やす手段だったり、自分の発信力をつけるためにフォロワーさんを増やそうとしたり、迷走しました。

 

 

今回消しちゃったことで、冷静に判断できることもありました。

やはりTwitterの時間が多すぎ。

それでなくてもオンラインミーティングもまあまあ参加もしてるのに、スマホを触る時間が多いってことも意識しないと、と思えました。

 

それと、この世界の人間関係を気にしすぎていました。

 

私は普通に距離を保つようにと考えていましたが、意外と出来てなかったとも思ったし、それは意識していかないとどんどんハマっていくもんだなというのを改めて感じました。

 

 

それは私がゲーム依存で、今なぜやめれているのかもうまく説明できませんが、ゲームの中の人間関係にどっぷり浸かり、実際の現実社会に居場所を無くしたあの頃のことを思い出したこともあります。

 

あの頃はそのときで、そうするしか自分を保てなかったのも事実ですが、やはりそれは実際目の前にいる人を見てないということにもなるし、居場所は逃げていても作れないし、ということを考えさせてもらいました。

 

 

まだまだ色々未熟なので間違いなく迷走するでしょう。

 

だから皆さん暖かい目で見てください🙇‍♂️

 

基本からブレブレなので、1からやり直し、みたいな所もありますね。

 

これからも良かったらよろしくお願いします。

 

ブログ応援してください!

クリックお願い致します↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク